OBS

小田 崇之

小野裕子、めざすは・・・   【544ぴーや】

2015/03/19  |  小田崇之

お天気コーナーでおなじみ、小野裕子さんこと裕子りん。

今日会社に来たら、めっちゃおつかれモード。

「どうした?」と聞くと、「昨日ジムの体験に行ったんよ!」とのこと。

へ~、見た目と違って意外にアクティブなんだね!という話はよくありますが、裕子りんの場合はまさに見た目どおり。

運動は全くダメ。

運動とは対極の位置にいる人です。

 

過去に『加圧トレーニング』が流行ったときに、挑戦した裕子りん。

が、もともと低血圧の裕子りん。

行って、腕にバンドを巻いた途端に倒れ、結局休憩しただけで帰ったと言う鉄板ネタをお持ちです。

 

 

今回もジムでいろいろとトレーニングをしたのですが、今までの人生で一番自分を追い込んだそうで、最後は酸欠でフラフラになり、大の字に倒れこんだそうな。

大の字の裕子りん。似合いません。

 

そんな裕子りんから名言が出ました。

 

まずは、

「筋トレって、限界のそこから先に意味があるんだよね!」と。

 

これ、筋トレの上で大切なことですが、まさか彼女からその言葉が出るなんて!

でも・・・裕子りん、似合わねえ・・・

 

 

そしてもう一つ。

「トレーニングしていて私思ったんよ。

今乳酸がつくられてる。乳酸を感じる!ってね!

 

理系で大学院までいった彼女らしいと言えばらしい言葉です。

が、その言葉、裕子りん、似合わねえ・・・

 

あと、調べてもらったところ、『代謝』が極端に低いという結果がでたそうな。

そりゃあそうやろうな。

 

 

 

裕  「小田君も筋トレやってんだよね?」

 

私 「うん」

 

裕 「あのさあ、何が楽しいの?

 

私 「何がって・・・ほら、筋肉ついたら嬉しいじゃん」

 

裕 「ふ~ん」

 

私 「あとパワーがつけば、サッカーとかでも強くなるから楽しいとかさ」

 

裕 「ふ~ん…でもさあ、トレーニングしてるときって楽しくないよね?

 

私 「・・・うん、まあ、そりゃあ・・・そうだよね・・・」

 

裕 「だよねえ。トレーニング中も楽しければいいのになあ♪

 

 

・・・・裕子りん、あんた絶対トレーニング向かないよ。

最後に「あー、腹筋割りたいなあ・・・」とつぶやいていました。

腹筋の割れた裕子りん。似合わねえ・・・

てか、ZETTAINI MURI。

 

 

そんな裕子りんは、デスクが私の目の前ですが、クッキーを食べながら優雅に紅茶を飲んでおります。

裕子りん、あなたやっぱそれが一番似合ってるよ!!

 

ただし、今回ジムの先生は「根性はあるので続ければ伸びる」という評価だったそうです。

この言葉を信じるならば、いつか、

『シックスパックの小野裕子の、マッスル天気』

などという新番組が見られるかもしれません。

 

 

 

最後に、「アナ日記に使いたいから力強いポーズして」といって撮った写真がコチラ。

 

yu1

 

 

yu2

 

あ、こりゃあダメだわ。

過去の日記