OBS

そうだ、長崎に行ってきました!

2017/06/13  |  冨松明菜

こんにちは、冨松明菜です。
今回、2度目のブログです。マイペースに、ふと感じたことを書いてまいります…。

 

さて、前回のブログでは自身の担当番組について紹介しましたが、現在、毎週月曜から木曜日 夕方5時46分から放送しているOBSラジオ「松井督治NEWS WAVE」(水曜)も担当しております。
松井督治さんと共にお送りしております。

 

番組内の「それが知りたい」のコーナーでは、ゲストコメンテーターをお迎えして注目の話題を分かりやすくお届けしています。
水曜日は「科学」がテーマで、これまで、LED、紫外線、電子レンジの仕組み、虫や植物の好む光などを紹介しました。

 

先週は、大分県も梅雨入りしたという事もありまして、紫陽花についてお伝えしました。
紫陽花は、花言葉「移り気」とあるように、土壌の性質や咲いてから散るまでの間に花の色が変わる植物です。

恥ずかしながら、紫陽花の色は品種によって違うものだと思っておりました。
(毎回、このコーナーで私自身も勉強になっています(-_-;))

 

紫陽花について学んだ私は、じっくりと紫陽花を観賞しようと思い、お休みの日に、長崎まで行ってきました。
photo

この日は、快晴で絶好の花観賞日和!眼鏡橋付近では花祭りを開催中という事で、色とりどりの紫陽花が並んでおりました。日本最古のアーチ型石橋・眼鏡橋に映えてとても美しいです。。

 

また、長崎と言えば夜景!
夜は、世界・新三大夜景の一つでもある稲佐山まで行ってきました。
photo

展望台からの眺めは、まさに絶景で、久しぶりの遠出に心もリフレッシュしました。 …また、行きたいです。

 

毎週月曜から木曜日 夕方5時46分から放送しているOBSラジオ「松井督治NEWS WAVE」。 ぜひ、お聴きください!
明日、水曜は松井&冨松ペアでお送りします!!

 

 

photo
それでは、また。

OBSアナウンサーの日記

過去の日記