OBS

元気をいただきました

2017/06/30  |  冨松明菜

こんにちは、冨松明菜です。
先日、仕事終わりにスーパーで買い物をしていた際、ある女性から声をかけられました。
「冨松さんですよね?いつもラジオ聴いています。」
その女性は、私が担当している「イチスタ☆」のみならず、OBSのラジオ番組を

こよなく愛して聴いて下さっているリスナーさんでした。

 

現在、OBSラジオ「イチスタ☆」では、動画も配信してお送りしています。

私が顔出しするのは、その「イチスタ☆」の動画配信と午後のテレビの定時ニュースくらいで、
「私の知名度なんて、さほど…」と思っており、正直、油断しておりました。
またその日は、疲れていたのか口をぽかーんとあけて、汗をかいて化粧も剥げて、

きっと白目も向いていたかもしれません。間のぬけた顔をしていたと思います。

 

そんな中、リスナーさんは「これからも頑張ってね」と温かい声をかけて下さり、
私の疲れた心も体も一気に吹っ飛び、元気をいただきました。
その節は、大変お世話になりました(この場を借りてお礼申し上げます…)。

もし、街中で冨松を見かけた際は、ぜひ皆さん声をかけて頂けると嬉しいです♪

 

さて今、私が担当しているラジオ番組。全て、OBSのスタジオの中で行っております。

普段、スタジオの中でラジオをお送りしている身として、楽しみにしていることがあります。。
それは、外での取材(インタビュー)です。その土地に行ってその土地で活躍している人に会いに行き、
話を伺って相手の想いを引き出す、取材(インタビュー)。
入社2年目の私にはまだまだ難しくありながらも、ワクワクする仕事の一つです。

 

今回は、OBSラジオ「たんねるけん!」で、
由布市挾間町にある陣屋市場に行ってきました!

IMG_0472

国道210号沿いに面した駐車場の入口に食堂、その奥に農産物直売所があります。

 

まず、直売所コーナーを見てみますと、
今が旬のキュウリ、これがまた太くて大きいのです(長さ約25センチはありました)!!
しかも、ほとんどの詰め合わせ野菜が100円台!
開店前からお客さんが並んでいる理由が分かります。。

 

直売所を見学した後、陣屋市場の食堂でインタビューを行いました。
その際、イーストまんじゅうとかしわ飯を頂きましたよ。
特にイーストまんじゅうはお客さんに大人気の商品の一つで、このように…

IMG_0463 
程よい甘さのあんこがた~っぷり!
そして生地もあっさりともっちりしていて、
本当に美味しかったです♪

 

この陣屋市場、去年の10月から、ある取り組みをされたという事で、
その取り組みについて陣屋市場 代表の平松幸子さんにお話伺いました。

IMG_0467

平松さんをはじめ、直売所の方、そして食堂の方々の明るい笑顔に元気づけられました!

由布市挾間町までご用のある方、ぜひ陣屋市場に行ってみてはいかがでしょうか。

OBSラジオ「たんねるけん!」、明日7月1日(土)の午前10時40分から放送です。
ぜひ、お聴きください。

OBSアナウンサーの日記

過去の日記