OBS

九州豪雨から

2017/07/19  |  冨松明菜

こんにちは、冨松明菜です。

 

福岡・大分で起きた記録的豪雨から2週間が経ちました。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。
また、今も避難所生活を余儀なくされている方も多くいらっしゃいます。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

 

 

今も日田市では、地元の方やボランティアの方々が復旧作業を進めています。

土砂をスコップですくうにも硬い大きな石も含んでいて、スムーズに進みません。

時間かけて土砂を一輪車に乗せ外へと出し、

泥水を含んだ重たい畳や家財道具などを大人3人がかりで運んでいきます。
そういった作業が今でも行われています。

慣れ親しんだ家や大事に育ててきた野菜や花も、災害によって一気に失われる…
被災された方々のことを思うと、やるせない気持ちでいっぱいです。

 

アナウンサーとして2年目、
まだまだ未熟な者ではありますが、私も少しでも皆様の心に寄り添えるよう

放送に臨みたいと思います。

 

明日もうだるような暑さが続きます。
皆様、体調には十分お気をつけ下さい。。

OBSアナウンサーの日記

過去の日記