OBS

○○の秋2017

2017/09/04  |  冨松明菜

こんにちは、冨松明菜です。

 

段々朝夕涼しくなってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日のOBSラジオ「イチスタ☆」の中のコーナー、

イチスタ☆スパークス(午前11時30分頃)では、

「○○の秋」について特集しました。
皆さんにとっての「○○の秋」は何ですか?

 

私は今年も「食欲の秋」です!もう秋だけでなく1年中。
冨松の食欲はもはや、とどまることを知りません。

しかし最近、全体的に体もたくましくなってきて、

さすがに危機感を覚えた私は「スポーツの秋」にも目覚めはじめました。

 

ただ、20数年生きてきて、スポーツをこれまでほとんどやってこなかった私は

「まずはプロに相談しよう!!」という事で……、

ひろみちさん

そうです、プロ車いすアスリートの廣道純さんです。
現在、OBSラジオ「廣道純のNever Give Up!!」で共演しております。

時々ご飯を一緒に食べに行ったり、また相談に乗ってもらったりと、

勝手に心の中で“大分の兄貴”と呼んでおります。

廣道さんの前で1度もそう呼んだことはありません、ただ心の中で…勝手に。

(実際、廣道さんは大阪府出身ですし…(^_^;))

 

廣道:「あっきーな、最近顔がふっくらやなー(笑)」
冨松:「あ、分かります(笑)?」
どストレートにモノ言うところも廣道さんの魅力の一つです。

IMG_0502

その廣道さんと一緒に、お休みの日トレーニングをしてきました!
この日は、去年の大分国際車いすマラソン ハーフマラソンの部で

2位だったホンダアスリートの河室隆一さんもご一緒でした。

IMG_0499
廣道さんは、はじめ私と一緒に外周を回ってレーサー指導をして下さいました。
トラックのカーブをブレーキなどを使って曲がるのがとにかく難しいんです!

また少しでも重心を後ろの方に持っていくとひっくりかえってしまうので、そこにも気を配ります。

レーサー初心者にとってはじめは怖いものでしたが、慣れると快感に変わります!

自分の腕の力でスーッと風を切って走るのがとても楽しかったです!

 

レーサーの基本を学んだところで、廣道さんは河室さんとインターバルを開始し、

私はトレーニングの邪魔にならないようにトラックの外周を回ることにしました。

IMG_0494

プロの選手がトラック1周(約400メートル)を走るのに

約1分弱が平均だそうですが、

 

 

IMG_0506
私はトラック1周で5分以上もかかりました…。
改めてプロのすごさを感じます…。

 

プロの走りのすごさを見たい方…
37回目を迎える今年の大分国際車いすマラソン大会は10月29日に行われます。
去年に引き続き、今年もOBSテレビとラジオ、BS・TBSでは、

白熱するレースの模様を実況生中継でお伝えしますよ♪

今年はどんなレースが展開されるのか、楽しみですね。

 

この日は、
「スポーツの秋」に目覚めかける一日でした。。

 

 

IMG_0508
あぁ、
今年こそは痩せよう…

OBSアナウンサーの日記

過去の日記