OBS

実家に帰らせていただきました①(グルメ編)

2017/09/22  |  冨松明菜

こんばんは、冨松明菜です。

明日は秋分の日です。皆様、お出かけの予定は立てましたか。

さて、私事ではありますが先日お休みを頂きまして、故郷・鹿児島に帰っておりました。
 DSC_0642
久しぶりの鹿児島。 あぁ、桜島が懐かしい…! 鹿児島!ただいま!!

半年ぶりの帰郷という事で、今回は鹿児島でしか食べられないグルメを堪能してきました♪

 

まずは、こちら!
 DSC_0575
鹿児島のご当地ラーメンと言えば…「ざぼんラーメン」。
昭和21年からの創業。地元の方はもちろんの事、県外の観光客からも人気のお店なんです。

またラーメンだけではなく、さまざまな定食も充実しています♪

DSC_0571
 
今回、私は頂いたのはこちらのスペシャルセット(ざぼんラーメン・半チャーハン・ギョーザ3個・小鉢)。

このボリュームでなんと1000円なんです!!久しぶりに食べて大満足でした…。

※もちろんこのボリュームを、一人で美味しく頂きました

 

さぁ、続いては

DSC_0641
 
鹿児島市の繁華街・天文館のアーケード。日中の天文館はご覧のとおりです♪
夜になると、昼とはまた違った雰囲気を醸し出します。。

 DSC_0637
私がよく行っていた天文館にある喫茶店にも寄りました。

 

 

ここのお店で決まって頼む飲み物は、こちら。。
 DSC_0595
ウインナーコーヒーです。 この生クリームのボリューム!!
決してブログ映えしようとマスターにお願いしたわけではありません。最初からこの量なんです。

 

 DSC_0598
毎回この生クリームがこぼれないように、そ~っとスプーンを入れようと試みるも…
(写真がピンボケしております…ご了承ください。。)

 

 

 DSC_0605
今回もダメだった!!あーあー、みるみるクリームが流れていきます。

 

 DSC_0606
これ以上、悲惨なことにならないように私も猫舌ながら急いで飲んでいきます。

 

これまで一度も生クリームをこぼさず飲めた試しがないので、

皆様、もし鹿児島に行かれた時はぜひ挑戦してみて下さい。

(喫茶店のマスターもとても良い方ですよ(*^_^*)!)

 

 

久しぶりの帰郷にテンションが上がった私。…という事で、次回も鹿児島編お送りします♪

OBSアナウンサーの日記

過去の日記