OBS

実家に帰らせていただきました②(観光編)

2017/09/23  |  冨松明菜

こんにちは、冨松明菜です。

さて、前回は私が帰省したという事もあり、鹿児島・グルメ編をご紹介しました。
前回のブログは、こちらです⇒【9月23日のブログ】

 

今回は、今しか見られない鹿児島の景色をご紹介します。
私は鹿児島県 鹿児島市育ちです。

DSC_06442
青春時代は、この雄大な桜島を見て、ドカ灰にもめげず、のびのびと育ちました。

そして、母方の実家が南九州市 川辺町というところです(仏壇で有名な町です)。
地図で表すと…

地図2

ここです。鹿児島市から車で約1時間弱の距離にあります。
この川辺町で今しか見られない景色があると母から聞き、早速行ってみることに…。

 

のどかな田園風景の中、見えてきたのは
 DSC_0755
「田んぼアートin南九州市」

 

田んぼの前に設置された仮設やぐらを上っていきます。
 DSC_0746
ちょっぴり高所恐怖症の私には緊張の一歩です。

そして、やぐらの上から見えたのは…

 

DSC_0732

見事な田んぼアート!!こちら、なんだか分かりますか?
鹿児島と言えば、せごどん!西郷隆盛のイラストが田んぼに描かれています!!
来年は、大河ドラマとしても注目されますからね。

 写真
こちら、地元の農家さんなどが協力して2011年から始めたそうで、
今年の市誕生10年を祝う言葉も書かれてあります。
確かにこの景色は今しか見ることが出来ません!

 

 

DSC_0790
やぐらから降りて、見渡す限り田んぼ。ゆったりとした時間が流れ、心も穏やかに。

久しぶりにのんびりとした時間を過ごすことが出来、充実したお休みでした。
 

 

 

 

DSC_07655
さて、今日もお仕事頑張ろう!

OBSアナウンサーの日記

過去の日記