OBS

寒中見舞い申し上げます2018(1)

2018/01/07  |  冨松明菜

皆様、明けましておめでとうございます。 冨松明菜です。

お正月はどのように過ごされましたか? お休みを貰ってゆっくりされた方、お正月も仕事だった方、

いろんなお正月を過ごされたかと思います。

 

私は、12月31日(日)にOBSラジオで放送された「ハマルーンステーション 年越しスペシャル」に出演しました。

午後11時から明け方5時までの6時間生放送。出演者も時折くる睡魔をグッと押し殺し、無事放送を終えました。

IMG_0524

放送をお聴きの皆様、曲名しりとりにお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました。
放送終了間際、番組から重大発表もあり、今後ハマルーンはどうなるのか?乞うご期待です♪

 

さて、私は放送が終わった後お休みを頂き、(きちんとブルゾンメイクを落として)鹿児島に帰りました。

ソニックで帰る途中、初日の出が拝めそうになったのですが、睡魔に襲われ拝む事が出来ず気づけば…

DSC_1163

鹿児島に到着。。

DSC_1081
実家に戻り、少し遅めの年越しそばとおせちを食べました。

久しぶりに家族とのんびり過ごし、午後は初日の入り(夕陽)を見ようと南九州市に行ってきました。
私が大好きな夕陽スポットが2つあるのです。  まずは、こちら!

IMG_0558
「釜蓋神社(かまふたじんじゃ)」です。
芸能人やスポーツ選手も訪れる話題のパワースポット。なぜ人気なのか…。

IMG_0549

写真からお分かりの通り、この釜の蓋を頭にのせ、

鳥居から拝殿まで落とさずに行くことができれば願いが叶うとも言われているんです。

IMG_0528
「今年こそ痩せるぞ!」など色んな願いを胸に、早速私もやってみました。。

IMG_0534

IMG_0541
ピンヒールという不安定な中、そ~っと歩き、何とか拝殿に1度も落とさずに行くことが出来ました。

これ、実は意外に難しく、1度落とした場合はもう一度元の場所からやってもいいとの事です! 
参拝した後は、神社の裏にある「希望の岬」へ。ここは大海原と開聞岳を望む絶景ポイント。

IMG_0551

IMG_0555

あぁ。もう少しで夕陽が沈む。
ここで、急いでもう一つの夕陽絶景スポットへ。
釜蓋神社から車で約5分の所にある「番所鼻自然公園」。

カップルに大人気で、番所の鐘を二人で鳴らすと願いが叶うと言われているデートスポットでもあります。

そんな鐘にも目もくれず、岩場までダッシュで夕陽を見に行きました。

00040001
「あ~今!今のこの夕陽が一番好き
と、一緒に共感する人もいないので、一人心の中で叫んでいました。
昔は景色にさほど興味もなかったのが、年を重ねていく度に景色に心動かされるようになりました。

2018年初めのブログは鹿児島の景色編をお送りしました!

 

 

 

 

 

00050001
次に続きます♪

OBSアナウンサーの日記

過去の日記