OBS

冨松 明菜

明日は、何の日でしょう?

2018/09/08  |  冨松明菜

こんばんは、冨松明菜です。

私事ですが、最近日焼けしました。
普段休みの日はあまり外に出ず、出不精な私。
よく周りからも 「肌白ッ」 「外出ろよ」 なんて言われたりします。

 

 BeautyPlus_20180908134013398_save
そして、今年入社した、沖縄出身の大浜アナウンサー。
私と同じく南国で育った大浜アナですが、きめ細やかな美白の持ち主です。
(手に持っているのは、大浜アナが好きなプロバスケットボールチームのパンフレットです。
   地元愛を感じます…。スポーツ大好きな大浜アナです。)
そんな大浜アナと比較してみますと…。

 

 

DSC_0935
(上:大浜アナウンサー 下:冨松)

一目瞭然ですね。

大浜アナいわく「これでもだいぶ日焼けしました~~」との事。

いやいや、大浜氏。十分美白ではございませんか…。
冨松なんて、焦げたパンみたいにこんがりと焼けております。

 

今回は、ある理由で大分県内をあちこち巡り、
今年は周りから「白い」なんて言われないくらい、褐色な冨松となりました。
その理由は後日、こちらのブログでお話したいと思います。。

 

さて、今回は皆さんにお知らせがあります!!

 

皆さん、明日9月9日は何の日かご存知でしょうか。
明日は、9・9(きゅう・きゅう)のゴロ合わせから
「救急の日」とされています。

その「救急の日」に合わせて、明日 パークプレイス大分で
救急の日イベント2018」が行われます。
こちらは、救急医療に対する理解を深めてもらおうと、
大分市消防局が企画したものです。

 

イベントでは、応急手当体験コーナーや救命講習、救急車の展示、
そして救急車・消防車のミニ電動カーの乗車などがあります。
お子さんはもちろん、大人の方も十分楽しめるイベントになっていますよ!

 

そのイベントに、私は応急普及員として参加してきます!!
※応急普及員とは? →【こちら、前回のブログをご覧ください♪】

私がこのイベントで、どんな事をするかといいますと、
会場へ遊びに来てくれた皆さんに、
心臓マッサージやAEDの使い方を教えるお仕事をします!

 

心臓マッサージやAEDの使い方と聞くと、難しいというイメージが
あるかもしれませんが、まずは触れてみるのが一番です!
明日は、消防の方やDMATの方など、救急医療に携わっている方が
会場に集まります!

なかなか現場で活躍されている方とお話しする機会もありませんので、
ぜひ、この機会に遊びに来てください♪

 

DSC_0906
こちらの写真は、先ほどOBSラジオで放送しました
「廣道純のNever Give Up!!」のゲストで登場した
大分市消防局 警防課の川野 圭さん(左から3番目)
予防課の都甲匡史さん(左から2番目)です。

 

都甲さんは、OBSラジオ「BINGO」をお聴きの方はご存知であろう、
「維~持管理~~♪維持管理~~♪♪」でおなじみの方です。
このお2方も会場にいらっしゃいます!!

 

明日、パークプレイス大分で行われる「救急の日イベント2018」。
午前10時からの開催です。
明日は雨が予想されますので、気を付けてお越しください。。

 

皆様のお越しを、お待ちしています♪

OBSアナウンサーの日記

過去の日記