OBS

冨松 明菜

週末ヒロイン

2018/09/14  |  冨松明菜

こんにちは、冨松明菜です(*´-`)

 

先日、会社の先輩と
こんな会話のやりとりがありました。

 

先輩:「とみまっちゃん、見た?」
冨松:「何をですか?」
先輩:「とみまっちゃんの事、
          ネットで書かれてるよ」
冨松:「!!」

 

自分の名前を検索して、自分自身の評価を確認する行為。

いわゆる、エゴサーチ

先輩アナウンサーも何人かエゴサーチをしているようですが、

私はそんな度胸もないので、ほとんどエゴサーチをしません。

 

そんなことを知る由もない先輩は私に、その書き込みを見せてきました。
手に汗握りながら勇気を振り絞って見てみると……

 

OBSテレビ。今日のラストニュースは
「週末ヒロイン」こと冨松アナでした!
今日もお疲れ様でした!

 

といった内容の書き込み。

まず、罵詈雑言でなかったことにホッとしつつ、

「お疲れ様」という、ねぎらいの言葉も もちろん嬉しいですが、

それよりも……

 

【「週末ヒロイン」こと冨松アナ】

 

この4月から勤務体制も大きく変わりまして、

テレビでは金・日曜の夜ニュース、土曜の昼ニュースを担当しています。
そのイメージが定着したせいなのでしょうか。

すっかり私のイメージがOBSの週末ヒロインとなったようです。

 

いつもOBSを愛して下さりありがとうございます。

これからもOBS、そして週末ヒロイン・冨松を宜しくお願いします。

 

でも、そんな週末ヒロインも、先週は久しぶりにお休みを頂きました。

 

DSC_0940

と言いますのも、、 前回のブログでもご紹介しましたが、
この前の日曜日、パークプレイス大分で行われた「救急の日2018」に参加してきたのです!

 

このイベントは、9月9日の「救急の日」に合わせて、応急手当体験コーナーや

救命講習、救急車の展示、 そして救急車・消防車のミニ電動カーの乗車などがありました。

DSC_0965

このイベントに、私は応急手当の指導として参加してきたのです。

 

 

DSC_0966

当日は、あいにくの雨ではありましたが、それでも多くの家族連れなどで

にぎわいを見せました。中でも救急車の中に入ることもできるという事もあって、

お子さんはもちろん、大人の方も列を作って並んでいましたよ。

 

 

DSC_0944

こんな間直で救急車を見る機会ないですよね。

緊急車両って、カッコいいですよね。。ついつい惹かれます。。

やはり近くで見ると迫力があります…。

 

このイベントの様子をOBSの日曜の夕方ニュースでもとりあげました。

 

決定
そして週末ヒロインは、ニュースを読むのではなく、ちゃっかりニュースに出ておりました。

見方によっては子供に指導というよりも、親子でイベントを楽しんでいるようにも見えました。

 

一瞬しか映らなかったのですが、何人かの人に
「今、ニュースに映ってた?笑」
「冨松?何やってんの?笑」
と連絡が来ました。

 

 

DSC_0946

イベントには新人の平山アナウンサーも遊びに来てくれました♪

福岡出身の平山アナは、お休みの日は大分を学ぶためにこうして色んなイベントに

足を運んでいるようです。 勉強熱心の後輩です。。

 

 

久しぶりに大分での週末を楽しんだせいか、アラサーのいい大人が、

 BeautyPlus_20180913173436978_save
こんなことや(救急車の運転席から車内マイクを使ってイベントの宣伝をする

という貴重な経験をしました。)

 

DSC_0961
こんなことまで(主にお子さんが楽しむミニ電動消防車に乗る冨松。

うしろにいらっしゃる消防職員の冷ややかな目にも全く気にしないお年頃になりました。)

 

今年の素敵な晩夏の想い出となりました。

 

さて、今週末も
OBSの週末ヒロイン頑張ります!

それでは。。

OBSアナウンサーの日記

過去の日記