OBS

冨松 明菜

ガッツリ、告知させて下さい。

2018/09/18  |  冨松明菜

こんにちは、冨松明菜です。

このブログをご覧の皆さんで、まだご存じじゃない方にお伝えしますと、

私は、生まれも育ちも鹿児島です。

西郷どんと同じように、雄大な桜島を見て育ってきました。

 

大分に来て、早3年。どんどん大分の魅力に気づかされます。

おいしいグルメ!!

温泉がたくさん!!

スポーツが盛ん!!

観光地が多い!!

人が温かい!!

つり王国(…というラジオ番組もやっています)!! などなど。。

 

大分1年生の時は、大分県内あちこちを巡りました。

実際、その地に行くと、たくさんの魅力を見つけることが出来ます。

「百聞は一見にしかず」。

そろそろ出不精を卒業して、また新たな大分の魅力を

発見しないといけませんね。。

 

さて、前々回 このブログでも少し触れましたが、

最近日焼けをしました。 ご覧のように。

DSC_0935

(上:大浜アナウンサー 下:冨松)

こんなに日焼けした理由。それは…。

 

大分のあちこちを巡るロケに行ってきたからです。

 

 

皆さん!明日、午後8時から

二階堂スペシャル「豊の国 水を求めて」が放送されます!!

豊かな自然に囲まれた大分県。

今回はを求めて、日出町・竹田市・日田市を巡ります。

 

DSC_1073

巡ったのは、飯倉アナウンサーと私、冨松の2人です。

 

実は、ロケに行くのが今回初めての私。 初めてのロケにウキウキ・ワクワクする一方で、

ロケの時って、どんな格好すればいいの!?

喋る時、手の位置どこにやればいいの!?

食レポの時、カメラ目線どうするんだっけ!?

 

などと、「本当に入社3年目か」と

自問自答したくなるほど、何もかもが分からない状態でした。

 

普段、テレビでロケ番組を見ていても、いざ自分がやるとなると、動揺するものです。

 

ロケに行くにあたって、色んな先輩アナウンサーに聞いてまわりました。

そして、ロケの前日からソワソワし、飯倉アナウンサーに

「明日のロケが怖すぎて、緊張してワキ汗が止まりません。助けてください。」

という迷惑メールを送るほど緊張しておりました。 そんな私に

「大丈夫!2人なら何とかなる!」

と、心強いメッセージをもらいました。 飯倉姐さん、カッチョイイ…。。

 

動揺する私にも優しく対応してくれる優しい先輩です。

ロケ中もずっと飯倉アナに頼りっぱなしでした。

Still0907_00006

1535009779369

今回の旅では、湧水に囲まれた各所を巡り、

グルメを堪能したり、レジャースポットを満喫してきました。

 

 

Still0907_00007

そして番組では、冨松がある料理に挑戦します!!

 

 

Still0907_00005

こんなにも大分は、水に恵まれた土地であるんだなと感じ、

ここまで水と向き合ったことがないくらい、

大分県内の湧水を巡って、心も体もしっかり潤うことが出来ました。

 

 

1533783004951

また、水を通して多くの方々と交流できたのも、

今回のロケで得られた私の大きな財産です。。

改めて、大分の魅力に気づかされる旅となりました。。

 

 

Still0907_00008

明日、午後8時から 二階堂スペシャル 「豊の国 水を求めて」

ぜひ、ご覧ください。

OBSアナウンサーの日記

過去の日記