OBS

吉田 諭司

わくわく昆虫ランドに行ってきました

2016/08/09  |  吉田諭司

先週のかぼすタイムの中継で紹介したわくわく昆虫ランドに遅ればせながら行ってきました。

IMG_3526

会場に足を踏み入れた旬感!こんなコーナーが!!

IMG_3530

大学の学園祭でやった暗闇の教室でドライアイスをたきまくった怪しげなカフェを彷彿とさせてくれるカオスな空間に、大人ながらに無意識に微弱な興奮を覚えました。

IMG_3527

続いては虫の鳴き声コーナー。鳴き声クイズのはずなのに、「この虫ほとんど知らん」とコーナーの趣旨を全否定する子どもたちに、会場の係員の顔が僅かながら凍っていたのはご愛嬌です

IMG_3531

お隣にあったのが「世界の奇虫コーナー」。もはやこのコーナー自体が謎だらけだったんですが、一人の子どもがしばらくの間「ウデムシ」を微笑みながら凝視していた光景は、会場のスタンプ係のお姉さんに「このコーナーをやってて良かった」と達成感を与えてくれたことでしょう。

IMG_3537

そしてメインのコーナーはこちら。

IMG_3532

あっちにもこっちにもカブトムシがうろうろしている空間に大人も子どもも大喜び。

IMG_3538

私も思わず写真をパチリ。

IMG_3534

メタリックなボディ。戦国武将の兜のような立派なツノ。生で見るとめっちゃかっこ良いんです!!

IMG_3533

それからやっぱり一番に感じたのは、会場に入るとすぐに虫たちの鳴き声が聞こえてくるんですけど、これがまた夏気分を高めてくれるんです!!昔、夏休みに昆虫採集してまわったなぁ。やっぱ夏は昆虫ですよ。

IMG_3535

わくわく昆虫ランドはトキハ別府店で現在開催中です。会期末は込み合いますのでぜひお早めにどうぞ。

OBSアナウンサーの日記

過去の日記