OBS

大人の方がはまりそうですよ(笑)

2016/12/15  |  吉田諭司

明日開幕する魔法の美術館会場が今日プレオープン!ということで私も一足早く行ってきました。いや~。すっごく楽しかったぁ~~。

IMG_4105

会場は大分県立美術館(OPAM:注オーピーエーエムではなくオーパムです)

IMG_4096

広い会場に10以上のアトラクションスペースがあって、色んな「光の不思議」に出会えます。(会場内はフラッシュを使わなければ自由に写真で撮影できます)

IMG_4097

特に面白かったのがこちら。一見無機質なイスと机のあるスペースですが、このイスに座って正面のモニターを見てみると…

IMG_4108

このように向かい側にも自分が現れるんです!思わずいろんなポーズをして見ましたが、とっても不思議で面白かったですよ。

IMG_4107

さらに、何もないスペースを歩くと「光る橋」が現れるゾーンや、

IMG_4103

光か当たっている所にスポンジを投げると、ビーズが「光の噴水」となって動き出すゾーンなど盛りだくさん。

IMG_4100

子どもたちにせがまれて連れて行った大人が逆にはまって、夢中になってしまうかもしれない。そんな子どもも大人も楽しめる催しです。

IMG_4101

この冬、魔法の世界をぜひ体験してみてください!詳しくはこちらまで↓

http://www.e-obs.com/event/event/16661.html

OBSアナウンサーの日記

過去の日記