OBS

VDT症候群?

2016/10/13  |  ブログ

photo

ブログ担当のディレクターです。

四人目のゲストは、臼杵警察署そばにあります、元村眼科の元村副院長にご出演頂きました!

第1回目のお話は「VDT症候群」がメインです。

VDT症候群とは、パソコンなどのディスプレイ(VDT:ビジュアル・ディスプレイ・ターミナル)を使った長時間の作業により、目や身体や心に影響のでる病気で、別名 “IT眼症(がんしょう)" とも呼ばれているそうです。

いや~、ドキッとしますよね。ディレクターの私20代なんですが、暇さえあれば最近はスマホばっかりやっています…ドライアイ気味です。

まばたきは目にうるおいを与える役割を果たすそうなんですが、スマホに夢中になるとまばたきって全然しないんですよね、無意識ですが。

第2回目のお話では「目のおしゃれ障害」についてです。

いや~おしゃれは我慢とはいうものの、実害が出て目や目の周りが痛くなってし

まったら本末転倒ですよね、うんうん。

 

気になる放送は、Podcast http://www.e-obs.com/podcast/aw 10月21日、

28日放送分でもお聴き頂けます!

また、皆様の美容のお悩み、「こんな時ってどうすればいいの?」などありましたら、こちらの番組ページから投稿いただくか、aw@e-obs.com までお気軽にどうぞ!

皆様でこの番組を盛り上げて頂けると嬉しいです!

地元生まれの素敵な化粧品…!

2016/09/23  |  ブログ

ブログ担当のディレクターです。

先月からからスタートした「明日の私」。

皆様お聴き頂いていますか~?

三人目のゲストは、株式会社エクシーズジャパンの前田さんにご出演頂きました!

お肌の悩みは、保湿力の低下から起こるそうです!

お肌の水分、大事なんですね~、うんうん。

なんでもまずはお肌の整地が必要なんだそうですよ!

1回目の放送では、化粧品のお話を詳しく伺いました!

中でも保湿のためには、地元の由布院 美肌の湯 風の森温泉水と大分県生まれのクロメエキスをふんだんに閉じ込めた、「湯布院の風 スパ モイスチャーローション」がとってもお肌にいいそうです!

こちら3名様にプレゼント予定ですので、是非皆様番組投稿フォームよりお申込み下さい!

2回目の放送も是非お楽しみに!

気になる放送は、Podcast http://www.e-obs.com/podcast/aw 10月7日、14日放送分でもお聴き頂けます!

また、皆様の美容のお悩み、「こんな時ってどうすればいいの?」などありましたらこちらの番組ページから投稿いただくか、aw@e-obs.com までお気軽にどうぞ!

皆様でこの番組を盛り上げて頂けると嬉しいです!

photo

第2回目のゲストは、美容のエキスパート!

2016/09/16  |  ブログ

皆様いかがお過ごしでしょうか。ブログ担当のディレクターです。

9月からスタートした「明日の私」。

この番組では、「大分の女性の美容と健康を応援します」をコンセプトに、海原アナウンサーと橋本繁美さんに、「いつまでも健やかで美しくありたい女性の皆様の代表」として美容・健康の専門家の皆様にお話しを伺っていきます!

二人目のゲストは、大分市中央町にあります、医療法人光永会 アリナガ美容外科・歯科の在永 光行先生にご出演頂きました!

ラジオをお聴き頂いた方、イメージつかなかったかもしれませんが、先生本当に肌が綺麗です…ピチピチですね、うらやましい!

1回目の放送では、美容の気になる話、「正直いくらなんですか!?」といった話など、聴きごたえのある内容になりました!

2回目の放送では、在永先生の「イクメン」な一面について伺いました!

気になる放送は、Podcast http://www.e-obs.com/podcast/aw 9月23日・30日放送分でもお聴き頂けます!

また、皆様の美容のお悩み、「こんな時ってどうすればいいの?」などありましたらこちらの番組ページから投稿いただくか、aw@e-obs.com までお気軽にどうぞ!

皆様でこの番組を盛り上げて頂けると嬉しいです!

photo

左から 在永先生・橋本繁美さん・海原アナ

記念すべき第1回目のゲストは…

2016/09/09  |  ブログ

皆様はじめまして!ブログ担当のディレクターです。
9月9日(金)からスタートした「明日の私」。
この番組では、「大分の女性の美容と健康を応援します」をコンセプトに、海原アナウンサーと橋本繁美さんに、「いつまでも健やかで美しくありたい女性の皆様の代表」として美容・健康の専門家の皆様にお話しを伺っていく番組です。
お昼休みのゆったりとした時間、楽しい女子トークをお聴きください!
記念すべき初回のゲストは、大分市南鶴崎にあります、濱田皮膚科医院の中澤 有里先生にご出演頂きました!
いやぁ~中澤先生、皮膚科の先生ということもあり本当にお肌がきれいでした…!
第1回目の放送では、お肌のケアの正解、不正解についてお話しを伺いました。
お化粧される女性の皆様にとってはとても気になる話題ではないでしょうか?

気になる放送は、Podcastでもお聴き頂けます!
また、皆様の美容のお悩み、「こんな時ってどうすればいいの?」などありましたら、こちらの番組ページから投稿いただくか、aw@e-obs.com までお気軽にどうぞ!
皆様でこの番組を盛り上げて頂けると嬉しいです!

ちなみに今週金曜日、9月16日放送分では、「おしゃれの低年齢化」についてお話しします。
お楽しみに!
photo

【写真】左から海原アナ・中澤先生・橋本繁美さん