OBS

株式会社クロレラ本社 代表取締役社長 吉瀬功勉さん・品質管理部開発係主任 安田哲士さん

2016年3月7日のゲストは株式会社クロレラ本社 代表取締役社長の吉瀬功勉さん(左)、品質管理部開発係主任の安田哲士さん(右)でした。
photo

「株式会社クロレラ本社」は“普遍の価値、健康”をモットーに乳製品乳酸菌飲料、はっ酵乳、洋生菓子、清涼飲料水、その他健康食品など販売・開発しています。最近では、今年の2月に販売開始した健康習柑『ピールdeゼリー』があります。これは愛媛産みかんの果皮入りゼリー。花粉でお困りの方などの季節対策や健康対策にもお勧め、ノビレチン(柑橘果皮成分)とβ―ラクトグロブリン(乳タンパク成分)、2つのチカラの相乗効果が期待できる商品です。愛媛大学農学部附属食品科学研究センター長・菅原卓也教授の研究成果を活用して、愛媛大学農学部の学生の協力により商品化しました。かわいいパッケージも注目です。
photophoto
愛媛県イメージアップキャラクター“みきゃん”のイラスト入り!学生さんのアイディアが詰まっています。
また現在、ゼリー以外にもバリエーションを増やそうと商品開発中とのこと。私たち消費者の目の前に来るときにはどんな形となってやってくるのか、楽しみですね!
今後は、地域ごとの特徴的な農林水産物にスポットをあてて、新たな展開を創り出すお手伝いをしたいとお話くださいました。

 

《お問い合わせ先》
株式会社クロレラ本社
電話:0120-813-723

ページのトップへ戻る