OBS

「NPO法人おおいたの水と生活を考える会」理事長の加藤幹雄さん・「株式会社ポンド」常務取締役の池島成信さん

2016年10月31日のゲストは、「NPO法人おおいたの水と生活を考える会」理事長の加藤幹雄さん、そして「株式会社ポンド」常務取締役の池島成信さんでした。

photo

「NPO法人おおいたの水と生活を考える会」は、平成23年5月18日にNPO法人として認定されました。個人・法人・自治組織・水道事業体などが安価で安心、高品質な生活用水を提供することを支援する
目的で活動する団体で、問題解決支援をほぼボランティアで対応されています。過疎化が激しく進む地域では、自治体による公営水道の整備から取り残されたりなどしたため、独自で確保してきたところもありますが、これも高齢化などにより日を追うごとに難しい状況となっているとのこと。このような場所に相談や要望に見合う技術者を派遣し、地域や施設の現状等を調べて対応方針のアドバイスさせていただくような活動をしていらっしゃるそうです。そのために創られたろ過装置を安価にサポートしてくださったのが、「株式会社ポンド」さん。これからも加藤さんの熱い思いに答えたいと、お話していました。
《内容についてのお問い合わせ先》
097-574-8933

ページのトップへ戻る