OBS

「おやつやさん みかんの花」辻美香さん

2017年2月6日のゲストは、「おやつやさん みかんの花」辻美香さんでした。

photo

 

「おやつやさん みかんの花」は2015年6月頃から自宅工房にて小麦粉、乳製品、白砂糖を使わず植物性のもののみで米粉のおやつを作っています。国東市農未来村田農園さんの無農薬無肥料で作られた米粉や宇佐市是常自然農園さんの米粉、玄米粉を主にオーガニックのもの無農薬の材料に拘りアレルギーの方もそうでない方も一緒に楽しめる、体に優しいおやつを目指していらっしゃいます。
この日はスタジオに、2つお持ちいただきました!

photo

1つ目は「苺の白玉ぜんざい」。特徴は“あんこ"。あんこ独特の甘さというよりも、豆本来の味わいがあるそうですよ。1つペロリと食べてしまいそう。

photo

2つ目は「米粉のガトーショコラ」。なんとチョコレートを使っていません!米粉のパサパサする感じもなく、口触りはしっとりしているそうですよ♪
辻さんは狭間にて、「親子で森の時間」というイベントも担当をしているそうです。参加者につ作り方を教えてほしいと声をかけられて、レシピを教えることもあるのだとか!
気になった方は、Facebookで「おやつやさん みかんの花」と検索してみて下さいね。

ページのトップへ戻る