OBS

(株)スマイルファクトリー

今日のごごらくワイドチャレンジ トゥ ザ フューチャーは、 (株)スマイルファクトリー代表取締役 江藤 健続 さんがゲストでした。

株式会社 スマイルファクトリー は、平成22年3月に佐伯市で設立。

ふわふわ感が売りの新食感スイーツ『綿雪』を主力としたカフェ&スイーツ店!

新感覚スイーツ/ジェラートやドリンクの店舗販売及び移動販売を行い、昨年4月に佐伯カデンのエトウ店をオープン又、パークプレイス大分店にブース出店 昨年12月には、ゆめタウン別府店にオープン。大分県内に北の綿雪旋風を起こしています。

この北の綿雪は、青森の雪をイメージしたふわふわの新食感スイーツ!!

舌の上でふわっと溶け、口の中に爽やかな甘みが広がります。ミルク・マンゴー・抹茶・コーヒーなどの味がついた綿雪ベースを、専用のスライサーで究極にまでうすく削ることによって驚きの食感が生み出されます。季節に合わせ、ストロベリー・バナナ・チョコレート・とうもろこし・ラムネ・杏仁・マロンなどのフレーバーを展開して、また、店舗毎にオリジナリティ溢れるメニューも展開しています!

江藤さんが、出張で東京に訪れたときに、行列が出来ているスイーツを見つけ、並んで食べてみると美味しく感動したそうで、ぜひ、大分の皆さんに食べてもらいたいということで、会社を設立したそうです。

また、江藤さんは、出身地である佐伯市を盛り上げていきたいということで、佐伯寿司とごま出しうどんに続く、食の佐伯ということで、隠れた名店が多い佐伯のラーメンを取り上げて、佐伯市をより活性化していきたいという思いがあり、頑張っています。

ページのトップへ戻る