OBS

「株式会社サンライズ」代表取締役社長の小坂良伸さん

2017年7月3日のゲストは、「株式会社サンライズ」代表取締役社長の小坂良伸さんでした。
photo

「株式会社サンライズ」は、2014年7月に設立し、輸入建材販売、製造販売(建設資材の卸売通販)、商品開発、一般の方のアイディアを形にしています。卸売通販では「サンウッドデッキ」を販売中です。劣化に強く、人工木のため塗り替え不要、そしてメンテナンスも非常に簡単なところがお客様にも喜ばれているそうです。特に最近は、傾斜不陸対応鋼製束「ZIZAI(ジザイ)」の開発から製造、販売にも取り組んでいらっしゃいます。地震に強く、でこぼこで水平、垂直でない不陸にも強い社独自の鋼製束の開発に成功して、今年の5月から販売開始されました。「束」というものを木造住宅の床下の木材との基礎に使うのですが、床を支える役割をもっていて、1戸あたり30本前後使用されています。不陸のときは、従来では接着剤で埋めたり、金属やプラスティックの板を挟んで対処するなどの必要があり、これでは安全性が不十分で、地震が発生したときには不安定さが増すおそれもあったそうです。これらを何とかしたいという思いから、「ZIZAI(ジザイ)」は生まれました。

 

《お問い合わせ先》

株式会社サンライズ
097-521-0686 

ページのトップへ戻る