OBS

7月2日のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

7月2日のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャーのコーナー、ゲストは、大分・別府初!英語シェアハウスEN-JINGを運営している大石佳澄さんと、オンライン英会話サービスを提供している株式会社アイプロダクトの代表取締役 池田勝立さんでした。

0702EN-JING②

EN-JINGは2016年8月に留学生人口密度日本一といわれる別府市の特色を生かし、国際化が進む中、世界で活躍できる英語の人材を育成し、町の役に立てればと設立されました。
株式会社アイプロダクトは2006年3月に設立。「世界中の人々に新しい価値観と幸せを提供する」という企業理念を基にオンラインでマンツーマンの英会話レッスンを提供しています。
今回はEN-JINGのシェアハウスで取り入れられているオリジナルの「スピーキングテスト」のお話をうかがいました。
EN-JINGのシェアハウスでは第一言語を英語として生活し、毎月のレッスンの時間も取り入れています。日常の会話を英語で話すことにより英語力は向上しますが、自分のレベルを知るために取り入れられたのが、オリジナルの「スピーキングテスト」です。このテストは大石さんと池田さんがタッグを組み開発されました。英検の面接試験と準拠しているこのテストを受けることにより、シェアハウスの住人が自分の英語力を数値で知る事ができ、今後の目標を設定しやすくなります。
2020年からは英語の教科内容が変わるといわれています。英語のスピーキングの力を伸ばすことによって、本物の英語力を身につけることができそうですね!

≪ お問い合わせ ≫
大分にながら留学生活を経験できるシェアハウスEN-JING
大石さんの携帯
【TEL】080-5188-4494 またはHPを。

インターネットを使ったオンライン英会話サービス
株式会社アイプロダクト
【TEL】0977-25-1917 またはHPを。

ページのトップへ戻る