OBS

9月24日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

今週は、大分県で初の試み!24時間フィットネスクラブを展開しています株式会社ライフタイムズのフィットネストレーニング事業部部長の石川勇太さんにお越しいただきました。
0924 株式会社ライフタイムズ

株式会社ライフタイムズは、2015年12月に設立。整骨院を県内に3店舗、フィットネスクラブを九州で8店舗展開しています。
今回は、県の経営革新の承認を得た『24時間フィットネスクラブ「アシスト」の展開による健康寿命の向上への貢献』についてお話をうかがいました。
整骨院として、密なコミュニケーションを通じ、適切な施術やアフタフォローを行っていましたが、、顧客を真に喜ばせるためには、トラブルが起きてからの対処だけでなく、予防となる運動療法等のサービスの必要性を感じ、フィットネスクラブ「アシスト」を新たにオープンしました。初動負荷原理を活用したトレーニングマシンを活用し、警備会社と連携し、指紋認証やセキュリティシステムの導入により県内初の24時間営業を可能とし、近隣地域の方々が健康増進のために「いつでも」「気軽に」利用できる運動・交流の場を提供しています。
今後は、より多くの方に運動することの大切さ、楽しさを身近に感じていただき、2019年度には40店舗、2021年度までに西日本で130店舗を目標に展開していきたいとの事でした。

 

【 お問い合わせ 】
検索サイトで「フィットネスクラブ アシスト」で検索。
HPからご希望の店舗にお問い合わせください。

ページのトップへ戻る