OBS

4月22日(月)のチャレンジ・トゥー・ザ・フューチャー

今日のゲストは、国東市安岐町の株式会社ビッグファイブ  代表取締役 櫻木政文さんでした。

株式会社ビッグファイブは、くにさきの地で旅行業務を行っている、地元密着の旅行を企画する会社です。
人、歴史、文化、自然など、くにさき半島の魅力を発信中。
ここでしか出来ないような体験により心や身体を癒し、地元との交流ができるような旅行を作り上げています。

このたび、『国東半島の魅力を熟知した地元旅行業者による着地型観光商品の開発』という計画で、県の経営革新の承認を得ました。
県外の方を国東へ呼んで、経済効果を生み出すため地域密着型の旅行を企画しています。
そのひとつが、国東半島のトレッキング。春と秋の年2回開催していて、今年春は、今月27日~29日に開催されます。
天台宗の峯入りの道を実際に歩くプランで、初級・中級・上級の3タイプが用意されています。

今後は、お寺の修行体験や国東ならではの農業漁業体験も企画していきたいということでした。

また、ビッグファイブ内にある櫻木農園では、ガジュツ(紫ウコン)とシモン芋の栽培・加工・販売を行っています。
ガジュツは胃腸の不快感を感じている方やお酒を飲む方、シモン芋は血糖値が高めの方にオススメということで、粉末にして販売しています。

 

ページのトップへ戻る