OBS

5月13日(月)のチャレンジ・トゥー・ザ・フューチャー

今日のゲストは、株式会社ネオレゴ 取締役社長 清末浩一さんでした。

 

株式会社ネオレゴは、「つなぐ」「組み立てる」「結ぶ」をコンセプトに、昨年12月に設立されました。
大分市中央町のアンテナショップ「わくわく館」と中国武漢市の「Gate Way」を運営しています。

平成21年にオープンした「わくわく館」は、今年4月26日にリニューアルされました。
従来はほぼ加工品のみの販売でしたが、新たに、「オオイタリアン食堂」と名付けられたレストランを加え、酒や産直野菜も店頭に並ぶようになりました。
リニューアルのコンセプトが「つながる」ということで、大分の食材と料理をつなぐレストランでは、「大分にこんなおいしいものがあるのか」と感じてもらいたい、また、イベントでは、商品と市場をつなぎ、「大分にこんないいものがあるのか」と知ってもらいたいとお話しいただきました。

また、「Gate Way」は、商談の窓口の役割を果たしていて、大分ひいては日本の商品のみならず、歴史・文化・風土などをどんどん発信していって、それらをビジネスにつなげていきたいと熱く語っていただきました。

ページのトップへ戻る