OBS

8月19日(月)のチャレンジ・トゥー・ザ・フューチャー

今日のゲストは、株式会社イーコンセプト 代表取締役会長 松山進さんと、代表取締役社長 常川真由美さんでした。

平成22年に設立された株式会社イーコンセプトは、臼杵市に本社と工房兼事務所、京都に研究拠点を置き、ろうそく、燭台の開発・製造・販売を行っています。

 以前、ご出演していただいた時は、風で消えない「ほのあかりろうそく」や天ぷら油でつくるエコな「えこてんろうそく」のお話しをうかがいました。
その後、新商品が誕生したということで、何点かお持ちいただきました。

こちらは、エンターテインメントキャンドル。

ろうそくの炎の熱で上の風車がくるくる回る姿になんだか癒されます。
炎自体も踊っているように見えます。煙がまったく出ないので室内でも便利です。
また、独自に開発した「かぼすアロマオイル」や「つばきアロマオイル」を上に垂らすと、香りを楽しむこともできます。

また、こちらの商品は、中にろうそくや固体燃料を入れて、その炎でお湯を沸かせるという品物。

10分くらいでお湯も沸かせるし、お肉も焼けるそうです。

これらの商品は、8月26日まで大分市の明野アクロスで開催されるイベントで展示・販売されます。
また、イーコンセプトのホームページからも注文できます。

ページのトップへ戻る