OBS

11月11日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

今日のゲストは、有限会社 佐藤防水店 取締役社長 佐藤晃央さんでした。

佐藤防水店3ショット(1)

昭和26年創業の佐藤防水店は、大分市豊町で お店や住宅用の日よけテントやテント倉庫、トラック用のシートなどの製造・販売を行っています。

そして、テント・シート専門店ならではの技術とノウハウを生かし、テント生地で作るオリジナルハンドメイドバッグの製造も行っています。

帆布事業部は、佐藤さんが4年前にアパレル会社を離れ実家の稼業に従事した際、今後の事業展開を考え 周りのアドバイスもありスタートしました。

佐藤防水社長

佐藤防水店の帆布バッグは、全て職人3人による手作りで、カラーオーダーで

自分だけのオリジナルバッグを作ることが出来ます。

生地と糸の組み合わせは何万通りにも上ります!

佐藤防水三重野アナ

三重野アナが持つのは人気のトート(上)そして、個人の私物(下)、

ピンクの底布がとてもオシャレです!

佐藤防水・内川

さらに、佐藤防水店のバッグ生地は、通常の帆布バッグ生地のおよそ

3倍の厚さで、丈夫な上に軽いのが特徴です。使えば使うほど自分に

馴染んでくる喜びがあります。

佐藤防水トートSM

佐藤社長は、全国各地で展示会を開き、佐藤防水のハンドメイドバッグは大変な人気で、特にオリジナル商品などは即完売だそうです。

展示会のパンフレットの表紙も帆布生地だったりして、大変オシャレです♪

佐藤防水パンフレット他

今後の展開としては、ネットのオーダーだけではなく、ぜひ皆さんに縫製の工程も見て買ってもらいたいという思いから、来年の始めに会社を移転し、直営店舗も出来るそうです。今後の商品誕生がますます楽しみです。

《(有)佐藤防水店》 お問い合わせ:097-534-5697

ページのトップへ戻る