OBS

12月16日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

今日のゲストは、株式会社カワノ 代表取締役 川野康雄さんでした。

川野社長3ショット

株式会社カワノは『リフォームとインテリアのカワノ』として大分市大洲でインテリア・増改築事業を行っています。建築やインテリアなどの資格を持つ専門家がリフォームとインテリアを手がけ、県内の企業では初めて無料での耐震診断事業を始めました。

昭和32年に家電修理業を創業して55年余り、現在ではリフォームとインテリアの部門で多くの方々に周知されていますが、建築分野にも大いに興味を持たれていた川野社長によって「耐震改修工事」の無料診断から工事のカウンセリング、そして資金計画のアドバイスまで、まさに住まいのトータルコーディネートを手掛ける会社として、大分の住文化の向上に貢献していらっしゃいます。

川野社長2

現在、川野社長が力を注がれている「耐震改修工事」とは、新しく定められた国の耐震基準に沿って木造住宅の改修工事を行うことで、大分県でも「改修支援」として、条件を満たせば耐震改修工事と耐震診断に補助金が支給されます。(詳しくは大分県土木建築部のホームページをご覧ください)株式会社カワノでは、この耐震改修工事に必要な耐震診断を基本的に無料で行っています。そして施工、資金運用まで丁寧にカウンセリングを行い、現在「耐震改修工事の施工件数が大分県№1」の実績を上げています。

また、平成24年から不動産業に参入され、中古住宅のリフォーム、売買も行っています。また、そのような中古住宅をお考えの方やリフォームに興味のある方、耐震化を始め住環境の改善をお考えの方にわかりやすいようにバスツアーやセミナーも行い、まさに住まいのトータルコーディネートに尽力されています。

バスツアー告知セミナー告知

《お問い合わせ》株式会社カワノ  電話:0120-52-7048(フリーダイヤル)

ページのトップへ戻る