OBS

2月16日(月)のチャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

今日のゲストは、株式会社旅館ホテルクリーン 代表取締役 立石一夫さんでした。

DSC_1917

別府市北浜にある株式会社旅館ホテルクリーンは、別府市や由布市などの旅館やホテルを中心に、独自で開発した加熱装置を使用し、寝具のハウスダストの除去を行っています。

また、昨年秋からは個人向けのサービスも開始し、みなさんに安全・快適な睡眠環境を提供しています。

旅館ホテルクリーンは現在、およそ40の旅館・ホテルと提携をして寝具のハウスダスト除去を行っていますが、旅館ホテルクリーンでは独自の加熱装置を現場に持ち込み、その場で布団を加熱して繊維を柔らかくし、害虫を弱らせたところで、一気にハウスダストを振動吸引します。

ご契約者の目の前で実際に施工することで、より安心安全なサービスを打ち出しています。

そして今月、『安眠・快眠をご提供!寝具のハウスダスト・害虫除去サービス「クリーンライブ方式」の事業拡大』という事業プランで、大分県と公益財団法人大分県産業創造機構が県内産業の活性化とベンチャー企業の創出を図るために開催した「第12回大分県ビジネスプラングランプリ」において優秀賞を受賞されました。

さらに、この施設向けのサービスを昨年の秋から一般のご家庭向けにも開始しました。

実際にご家庭に出向き、一流の旅館やホテルで行われている寝具ケアを行いますので、ご高齢で重たいお布団を干すのが大変な方や持病の関係で季節によっては大気の状況などで寝具を外に干したくても干せない方、アレルギーのある方などに大変嬉しいサービスです。

一般ご家庭用にはいくつかプランがありますが、たとえば布団上下1セットで2500円(会員になると今なら1500円:会員費用として初回に2000円)~など、ご興味のある方は、ぜひ一度お問合せをしてみてはいかがでしょうか。

(サービスエリアは大分市・別府市・湯布院町その他近隣)

今後は、大分県内ではもちろん、九州一円、東京などにこの技術を広めてゆけたらとおっしゃっていました。

DSC_1918

《お問合せ先》

株式会社旅館ホテルクリーン

別府市北浜2丁目10番19号

電話:090-9587-1413

ページのトップへ戻る