OBS

令和 最初のBUNDAIラジオは…

2019/05/05  |  ブログ

5月5日 令和となり初回のBUNDAIラジオは

大分大学歴史研究部の佐藤勇大部長にお越し頂きました!

現在平成時代の大分大学の歴史をまとめた30年史を編集中とのこと…

調べてみると30年の間いろんな事件・発見があるみたいです。

「6月中には…完成させたい」と佐藤君

完成した暁にはまたゲストでおよびしたいです!!S__6578199

本日は昭和感あふれるスタジオで収録でした笑

3月31日 2018年度最終回 しおみん BUNDAIラジオ卒業…

2019/03/31  |  ブログ

出会いと別れの季節です。

2018年度最後の放送となった今回。学生パーソナリティの皆は2年生として最後の放送。

その学生パーソナリティの1人、古賀汐美さん…しおみんが3年生になると同時にBUNDAIラジオ卒業となりました。

image1

1年間しっかりとBUNDAIラジオを支えてくれました。ありがとうございました!!

髪の色の変化とともに季節の移ろいを感じていました。笑(詳しくは過去のブログの写真をご確認ください。)

4月からBUNDAIラジオも2年目に突入!

しおみんに恥じぬ、楽しい放送をお送りしたいと思います!!

3月3日放送 医学部医学科4年 パフォーマンスサークルOTIA志水悌さん

2019/03/03  |  ブログ

今回はスタジオに大分大学医学部医学科4年生の志水悌さんをゲストにお招きしました。

志水さんは一度社会人を経験してから大分大学に入学。

医者を目指し勉強に励みながら、「パフォーマンスサークルOTIA」を立ち上げ小児病棟や精神科病棟へ足を運び患者にジャグリングなどのパフォーマンスを見せる「クラウンボランティア」を行っています。

患者さんやその家族に少しでも病気のことを忘れ、癒しの時間を与えたいという志水さん。

IMG_0487

スタジオでもジャグリングを披露してくれました。

「ラジオじゃ伝わらないですよね(笑)」と志水さん。

IMG_0484

パフォーマンスに懸ける熱い思いは伝わりました!!

2月17日放送 ラジオでインターンシップ PART2

2019/02/17  |  ブログ

様々な職業の人をスタジオにお呼びしてアレコレお話を聞いちゃう新コーナー「ラジオでインターンシップ」

先月に引き続き「税理士」のお仕事について聞いちゃいました。

南九州税理士会別府支部より三室正子さん河村雄一郎さんをお招き。

税理士のぶっちゃけ話をしてもらいました。

image1

学生時代から「税理士」を意識して勉強していた、河村さん(右)

結婚して、子育て中に勉強を始め税理士試験に合格した三室さん(中)

税理士になるにも色々な道があることがわかり、将来の仕事に悩む学生の皆さんにとってヒントになったんじゃないでしょうか?

image2

3月17日にはPART3を放送予定

お楽しみに~

2月10日 現役医学部生ムエタイ日本チャンピオン 岡田将人さん再登場!

2019/02/10  |  ブログ

今回の放送ではBUNDAIラジオ2回目の出演となる

現役大分大学医学部生で「世界プロムエタイ連盟 日本ウェルター級チャンピオン」の岡田将人さんにお越し頂きました。

2月24日(日)別府ビーコンプラザで行われる世界戦に向け練習の真っ最中の岡田さん。

ムエタイ競技の奥深さについて色々聞いちゃいました。

image1[1]

↑岡田さんに首相撲を掛けられる三重野アナウンサー

今後ともBUNDAIラジオは岡田さんを応援します!!

1月20日放送 ラジオでインターンシップ PART1

2019/01/20  |  ブログ

様々な職業の人をスタジオにお呼びしてアレコレお話を聞いちゃう新コーナー「ラジオでインターンシップ」

今回、お話を聞く職業は…「税理士」

皆さんどのような印象をお持ちでしょうか?

南九州税理士会大分支部より 山下晃生さん 宮川瑛理香さんを招き

税理士のお仕事について詳しくお聞きしました!

IMG_0311

税理士になるために何から勉強すればいいの?

資格試験を受けるにはどうすればいいの?

など、基本の基本から教えて頂きました!

IMG_0314

為になるお話 ありがとうございました!!

次回、2月17日(日)も税理士の方をおよびしてさらに詳しくお話聞いちゃいます!

お楽しみに~~

1月13日放送 先輩さんいらっしゃ~い「別府湾腎泌尿器病院 院長 佐藤文憲さん」

2019/01/13  |  ブログ

今回の「先輩さんいらっしゃ~い」のコーナーでは1990年に大分医科大学(現在の大分大学医学部)を卒業し、別府湾腎泌尿器病院の佐藤文憲院長にお越しいただきました!

image1

最新の手術支援ロボット「ダヴィンチ」を使った医療についてわかりやすく教えて頂きました。

現在は医者として患者と真摯に向き合う真面目な佐藤院長。

学生時代は結構授業を抜け出すことが多かったとか…(笑)

今学生に最も伝えたいことは「出会った仲間を大切に…」

「今でも学生時代の仲間に支えられることもあります」と佐藤院長。

その言葉を忘れず、これからの学生生活を楽しむことを決意した3人でした。

学生パーソナリティー 2019年あいさつ!!

2019/01/06  |  ブログ

リスナーの皆様あけましておめでとうございます!!

今年も「大分大学」の魅力をどんどんと伝えていけるようパーソナリティー・スタッフ一同頑張って参ります!

学生パーソナリティーもスタジオ内で書初め!

年頭あいさつと共に2019年への目標を文字にしてもらいました。

吉田悟(さとし)「あけましておめでとうございます!2019年もBUNDAIラジオを盛り上げられるよう精一杯頑張ります!」

image4

薄墨筆ペンでごめんね…

古賀汐見(しおみん)「2019年も健康的な生活のもと、何事も積極的に頑張ります!」

image3

字が大変お上手です

小川ちひろ(ちーぼ)「今年の放送も、聞いて下さる皆様への感謝を忘れず精進して参ります!よろしくお願いします」

image2

目が閉じちゃってました… ちーぼごめん…

以下、おまけ

メーンパーソナリティーOBS 三重野勝己!!「爆痩(ばくやせ) シックスパックを目指します」

image1

無駄に達筆!!!やる気を感じます…

担当ディレクターより 「2018年の4月より始まったBUNDAIラジオ まずは1年しっかりやり切ります!」

image1

2019年も賑やかに楽しく 大分大学の情報を発信していきま~~す!

12月2日放送 大分大学放送部 期待の大物ルーキー登場

2018/12/02  |  ブログ

今回の放送は大分大学放送部技術担当の加藤真木くん(理工学部・1年)が登場。

photo

音響機材の知識が半端ない!

「音響」について学びたくて研究室のある大分大学を志望したそうです。

学祭では校内放送の技術を一手に任されたそう…

「加藤君加入でクオリティが格段にUPした」と先輩学生パーソナリティも大喜び

BUNDAIラジオ公開収録でもお手伝い頂きました。

photo

(↑学祭セッティングの様子 多くの機材が加藤君の私物だそうです…笑)

11月25日放送 大分大学美術部作成ポスター 完成間近!!?

2018/11/25  |  ブログ

本日の放送は大分大学美術部の部長、姫野匠くん(理工学部・2年)がスタジオに。

現在、美術部で作成中のBUNDAIラジオ番組ポスターの進捗状況を聞きました。

IMG_0209

「大分大学らしさ」「ラジオっぽさ」という番組スタッフの曖昧な発注内容に一生懸命考えてくれました。

もう少しで完成というポスター チラっと見せてもらいました

それがコチラ↓↓↓

IMG_0210

どんなポスターになるのか楽しみです!

完成したら大分大学内・OBS社内 許可がとれしだい張りまくりたいと思います!

お楽しみに~~