2008年9月の記事
「もっから広場」を追加しました!!
「もっから広場」を追加しました!!
「なに?」って?簡単に言えば“掲示板”です。
みなさん自由に書き込んでください!
身近で起こった面白い話!
こんな面白い人見つけたよ!
こんな素敵な場所見つけたよ!
ウチのペットこんなに可愛いよ!!
ウチのこどもこんな事出来るよ!!!
などなど。
その他、何でもOK!
面白いお話しは、番組で紹介するかも!!
.
9月28日(日)のゲストは…
4月の放送開始から、およそ6ヵ月。沢山のゲストに来て頂きました。
今回は、番組に出て頂いたゲストに近況を聞いてみました。
まずは、5月11日(日)に出演して頂いた、「大分ソーリンズ野球クラブ」の中村国昭 監督です。
「今は、シーズンオフ。来シーズンに向けての練習をしているところ。」と言う中村監督。
「大分ソーリンズ野球クラブ」では現在、選手とマネージャーを募集中だそうです!!

左:中村監督
続いては、4月26日(土)に、第一回目のゲストとして出て頂きました、
朝地町の里の駅「やすらぎ交差点」の工藤光代さん。
工藤さんは、「地元の食材を使った、新しいメニューを考えていますよ!」と。
とっても楽しみですね!!

右:工藤さん
そして、6月22日(日)に出演して頂いた、
佐伯の漁村女性グループ めばるの桑原政子さん。
今や、佐伯の名物“ごまだし”も絶好調だそうです。
「おおいた国体で来県した人達にも、美味しい“ごまだし”を
知ってもらいたい。だから、佐伯の競技会場でも販売しますよ!!」
と、おっしゃってました。

中央:桑原さん
さらに、10月18日(土)、19日(日)、日田市のオートポリスで行われる、
「SUPER GT In KYUSHU 300KM」に出場する、
レーシングドライバーの片岡龍也さん、井出有治さんから、
番組リスナーのみなさんに、メッセージをもらいました。

左:井出有治さん 右:片岡龍也さん

OBSスタジオにて!

レースクイーンのお二人も!
9月28日(日)MAKKY的感想
「大分ソーリンズ野球クラブ」の「中村国昭 」監督!
かつてプロ野球選手として活躍された監督は、ソーリンズの他にも「大分ソーリンズ野球倶楽部・野球塾」も教えてらっしゃいます!
これは中学三年生を対象とした「野球塾」で、ソーリンズのレベルの高い野球を間近でみることでレベルアップを図るというもの。
ここで頑張った生徒さんが甲子園に出場したり、プロ野球選手になるのを楽しみにしています!
そして2人目は・・・
朝地町の里の駅「やすらぎ交差点」の「工藤光代」さん。
スタジオでも「原木どんこ寿司」とふるまって下さいました!
今はどんこ寿司はもちろん、「しいたけカレー」も大人気だそうです!
3人目は・・・
佐伯の漁村女性グループ 「めばる」の「桑原政子」さん。
ちゃくちゃくと知名度を広めている「ごまだし」、先日福岡の友人の家に遊びにいったら、普通に食卓に乗っていました!
「国体で大分に来た皆さんにも、知ってもらいたいですね!」、美味しいごまだし料理の味は、きっと1度食べたら皆さん忘れないはず!!
そしてなんと!
レーシングドライバーの「片岡龍也」さん、「井出有治」さんから、番組をお聞きのみなさんにメッセージがぁ!
オートポリスでお仕事をしていた僕は大興奮!!
オートポリスで行われる「SUPER GT In KYUSHU 300KM」に出場するお二人、優勝目指して熱い戦いを見せてください!!
9月28日(日)の曲チョイス
●ペッパー警部
/モーニング娘。
●Walk Over the Rainbow
/SHAKALABBITS
●希望の唄
/かりゆし58
●あなたと
/絢香×コブクロ
●We Didn’t Start The Fire
/ビリー・ジョエル
●Bad Love
/エリック・クラプトン
●Choo Choo TRAIN
/EXILE
●夕街風
/高杉さと美
***りくえすとアリガトウゴザイマシタ***
.
谷を下り…
以前、スタジオに来たゲストの方が、
「パークプレイスの造りはとても面白いですね。谷の中に町があるみたいで。」
そんなふうに言っていた。

パークプレイス1
改めてみると、確かに面白い作りですね。

ロックコート

センターステージ
谷の一番下の、センターステージを取り囲むように
建物が配置されていますね。
見る場所、見る時間によって様々な表情を読み取れます。

昨日の秋空
