OBS

【第146&147回】10月13日・20日/ゲストはシネマ5の大西さん

2019/10/20  |  ブログ

photo

今回のゲストは大分市府内町の映画館「シネマ5」の大西明美さん。
秋のオススメ映画を2週に渡ってご紹介くださいました。

「ガーンジー島の読書会の秘密」
第二次世界大戦直後のイギリス、取材である島の読書会を訪れた作家のジュリエット。
しかし、創設者は姿を消し、メンバーたちは何かを隠していた。
ガーンジー島の読書会の“秘密”とは…?

「おいしい家族」
銀座で働く橙花は、夫と別居中。
仕事もうまくいかず都会での生活に疲れ気味。
ちょうど母の三回忌を迎え、船に揺られて故郷の離島へ帰ってきた。
すると実家では、父が亡き妻の服を着ておいしいごはんを作って待っていた!

「レディ・マエストロ」
女性指揮者のパイオニア、アントニア・ブリコの半生を数々の名曲とともにたどる感動の実話。
女性が指揮者になるという夢を見ることさえ許されなかった時代に、自らの手でその夢をつかみ、一歩前に進むたびに出現する高く険しい壁を一つひとつ乗り越えていったアントニア・ブリコのはるか遠い道のりをたどる勇気と感動と驚きに満ちた実話の映画化。

「ブルーノート・レコード ジャズを越えて」
マイルス・デイヴィスからノラ・ジョーンズまで、80年にわたりジャズをリードしつづける革新的レーベル「ブルーノート・レコード」。その真実に迫る傑作ドキュメンタリー。

話題作が続々と公開中。
秋の夜長は映画館「シネマ5」でお楽しみください。

photo
聴き逃した方は「radiko」でぜひ!
(タイムフリー機能 1週間限定で配信中)

【ブログ・Facebook・LINEで番組情報を発信中!】
・オシャレ(?)なスタジオの様子
・パーソナリティからの素敵(!)なメッセージ
・ここだけの裏話  などをお届けします!ぜひご利用ください。
LINE:「チアーズ!オン サンデイ」で検索!

【皆様からのメッセージを募集しています】
・パーソナリティへの質問
・身の回りであったこと
・番組でやってほしいこと
などなど、どんなことでもOKです!
番組HP内の投稿フォームや「Facebook」「LINE」でメッセージをお送りください。
パーソナリティ、スタッフ一同お待ちしています。