OBS

ベビーダンスのインストラクター篠崎さん

2012/03/24  |  番組内容

今日のゲストは「ベビーダンス大分ミソラ」のインストラクター篠崎美穂さんでした。

 

DSC_1189

 

ベビーダンスとは、赤ちゃんを抱っこしたまま音楽に合わせてステップを踏むもので、育児に追われるお母さんのストレス、運動不足解消や、親子のスキンシップを図る方法として注目を集めています。

篠崎さんの教室ではサンバやブルース、ワルツの他、自宅でも踊れるよう童謡に合わせて踊ります。簡単なステップでできているためダンス未経験者でも気軽に始められます。

ダンスをしていると、心地よい揺れで寝てしまったり、始める前は泣いていたのにいつの間にか笑顔になったりする赤ちゃんも多いそうです。

現在は大分市の公民館で月に4~5回教室を開催しているほか、出張以来も受け付けています。

篠崎さんは、今後はママだけでなくパパ達にもぜひ参加ほしいと話していました。

 

興味のある方は「ベビーダンス大分★ミソラ★」http://mi-sora.jimdo.com/をご覧ください(*^-^*)!