OBS

BRAVES監督の柿田智之さん

2016/08/13  |  番組内容

8月13日(土)は、BRAVES監督の柿田智之さんを迎えてお送りしました。
チアリーディング部の強豪として全国に知られている、日本文理大学チアリーディング部BRAVESの監督を務める柿田智之さん。柿田さんと廣道さんとは公私ともにお付き合いをされる間柄です。

今回は、今年6月に行われた第23回九州チアリーディング選手権大会の結果報告を行いました。

また今回は大会での採点方式についてわかりやすく教えていただきました。技の難易度・同調性・完成度などを審査し、満点点数300点からの減点方式で行います。ダンスをしている時、たった一人の腕の上がり具合が不十分でも減点の対象となります。まさにチームワークが問われるチアリーディング。話を聞いただけでも、チアリーディング部の卓越した高度な技に圧倒されるばかりでした…。

また、選曲と振付を考える柿田さん。構成するうえで、その大会に合わせ、何を伝えていきたいかという事もしっかり考えて振付するんだそうです。

今年の8月26日~28日の三日間に渡って開催されるJAPAN CUPに向けて柿田監督から意気込みを語っていただきました。

日本文理大学チアリーディング部BRAVESの活躍を期待しております。

 

1469009050210