OBS

「@官兵衛」

2015/02/10  |  ブログ

皆さん、こんばんわ!

いかが、お過ごしでしょうか?

 

先日、ハイスクールラジオの取材で、日出暘谷・日出総合高校の商業部に取材に行ってきました!

生徒の皆さんの元気の良さと、ハキハキ喋る姿が、すごく印象的でした!!

 

 

みんなのラジオ生放送中にも、スタジオの中で紹介しましたが、改めて。

 

 

取材してきたものが、「@官兵衛」。

6

高校生のみんなが、企画から販売まで、全て行っています。

 

乳酸菌ゼリーです!!

甘酒仕立てで、後からかぼすの風味が、鼻に抜けていきます。

 

 

 

7

みーちゃんが、美味しかったようで、無言でパクパク、オンエア後に食べていました笑

 

 

 

この商品、すごく美味しいです!!

普段から、積極的に甘酒を飲むわけでもない私も、美味しく頂けました。

 

とてもさっぱりしていますし、量が多すぎず、少なすぎずなんですよね!

 

2

長さ10センチほど。横も2センチほどです。

中には、黄色と白色の中間のようなゼリーが入っています。

 

片手で、すっと食べることが出来ちゃいます!!

 

 

 

 

 

さらに!!!

5

大分特産品のしいたけや、かぼす果汁が入っているのです!!

大分県民の舌に、ジャストフィットするはずですね笑

 

 

 

 

4

公式キャラクターのゆるキャラまで、学生のみんなが、考案したものです。

 

本当に、高校生のみんなが、運営から企画まで全て行っています。

 

 

 

 

「@官兵衛」は、10本入りで、540円です。

良かったら、日出暘谷・日出総合高校の商業部のホームページを覗いてみてください!!

 

 

 

来週のメールテーマは、「好きなお菓子」です。

また改めて、ブログで今週の様子と合わせて、ご紹介します!