OBS

2010お中元特集・豊の国味めぐり

2010/07/23  |  放送のおさらい

今回は「2010お中元特集・豊の国味めぐり」の最終回「日田編」でした☆

日田グルメの最強コンビがセットになった「水郷日田味わいセット 5250円」は
日田の名水100%で造ったサッポロビール「エビス」&「黒ラベル」と
日田やきそばの元祖「想夫恋」の焼きそば4食分の詰め合わせ。

photo

日田の旅館「亀山亭ホテル」で浴衣をレンタルして、サッポロビールへ…
今年で10周年を迎えたサッポロビール九州日田工場は別名ビアフォレストと呼ばれる

緑豊なビール工場。

photo

九州全域・四国・中国地域に向けて日田の名水100%でビールを製造しています。
工場見学で一番の楽しみは、できたての生ビールが無料で試飲できること!

photo photo

ここでしか買えないグッズなども販売中。
日田特産の梨を使ったビールなど地域に根ざした商品開発にも熱心なサッポロビール。

ぜひご家族で工場見学、いかが?

日田の焼きそばは炒めるんじゃなくて焼くから「焼きそば」なんだ!
老舗の味を求めてお客が絶えない「想夫恋」。

photo photo

また食べたくなるあの味のヒミツは「こだわり」にありました。
麺・もやし・豚肉・たれ、焼きそばに使う材料のための自社工場を作ってしまうほど
オリジナルにこだわっています。だから、想夫恋の焼きそばじゃなきゃダメだ~という

コアなファンが多いわけです。

焼きそば_Still0717_00000 

昔から焼きそばにビールを頼む人が多かったということを聞き、その相性の良さにも納得。
黄金コンビのトキハオリジナルギフト、これは自宅用でも欲しくなる限定商品です!

トキハお中元ギフトセンター開設中~ネットでも受付中
http://www.oita-umaimono.com