OBS

魅惑の肉グルメ

2015/07/06  |  放送のおさらい

「魅惑の肉グルメ」をお届けしました。
牛・鶏・豚とオススメ肉グルメをご紹介しました。

★10c じゅ~し~
住所:大分市津守85-3
電話:097-569-3573
営業:(ランチ)11:30~15:00/(ディナー)18:00~22:00
定休:水曜

画像(1)画像(2)

「10c(じゅーしー)」
1日限定 5食の「鬼盛りステーキ丼」
あのボリュームで1,000円でおつりがくる脅威のコストパフォーマンス。
並んでも食べたい贅沢な逸品でした。
もちろんステーキも美味しいですよ~


★鶏惣菜専門店とり家
住所:大分市高松2-3-21
電話:097-552-5110
営業:11:00~19:30
定休:水曜

画像(3)画像(4)

珍しい鶏惣菜の専門店「とり家」
鶏刺がテイクアウトできるお店です。
その日にお母さんがお一人でさばいているので、数が限られています。特に肝刺は早い時間に売り切れることもしばしばあるんだそうです。
大量注文や絶対に食べたいと言う方は、前日予約が必須です。
買ったとりの刺身は必ず、その日に食べて下さいね。


★とんふらい
住所:大分市中央町2-9-33
電話:097-533-5033
営業:(ランチ)11:45~14:00(ディナー)17:00~25:00
定休:日曜

画像(5)画像(6)

店名と同じ「豚フライ」は子どもの頃ご主人がお肉屋さんの店先で食べた串カツがルーツなんだそうですよ。
子どもからお年寄りまで誰が食べても美味しい「串フライ」ですよ。
「どてに」も味噌が甘く、九州風味
ご飯どんどん進む初めての味なんだけど、何処か懐かしさを感じるそんな豚肉グルメでした。