OBS

2017冬 注目トレンド鍋

2017/11/15  |  放送のおさらい

鍋シーズン到来!今回は、今年コレくる鍋ということで、今トレンドの注目鍋をご紹介しました。
今年の注目はこだわりのシメが楽しめる極上のシメ鍋=極(ごく)シメ鍋だそうです!
今回は種類豊富なスープと鍋のシメで人気のもつ鍋専門店「陽はまたのぼる 竹田はなれ店」にお邪魔しました。

photo

そして、こちらのイチオシ極シメ鍋は、女性に一番人気の「スパイシーチーズトマトもつ鍋」の後に味わえる「ちゃんぽんでボンゴレロッソ風」

photo

スパイシーチーズトマトもつ鍋(2人前)2,960円(税抜)

photo

ちゃんぽんでボンゴレロッソ風 350円(税抜)

家庭で出来る極シメポイントは
・鍋にトマトやアサリ・チーズなどを入れることで鍋も洋風になる
・麺に加え、トマト・たっぷりのチーズを入れるとパスタ風の極シメが味わえる
だそうです。

また、家庭でぜひ真似したくなる極シメレシピを教えて頂きました。

◆プロ直伝!極シメ鍋 カボスみぞれ雑炊◆

photo

(1)しょう油ベースのスープに大根おろしを入れ、少し沸騰させる。
(2)ご飯を入れ、味をしみ込ませる(1分~2分)※あまり煮込みすぎないのがポイント!
(3)火をとめ、卵をまわし入れる。
(4)ネギとお好みでカボスをしぼって入れる。
(5)お好みでポン酢をかけていただく。

 


★陽はまたのぼる 竹田はなれ店
【住所】大分市府内町1-2-4府内壱番館ビルB1
【営業時間】18時~24時(LO.23時30分)
【定休日】不定休
【問い合わせ】097-576-7135