OBS

昨日からスタート!沖縄の物産観光展

2018/01/12  |  放送のおさらい

きょうのおはようナイスキャッチは、昨日からトキハ本店で開催中の「沖縄の物産観光展」の中で、イチオシ店舗を現地で取材!
地元・観光客が訪れる人気店の秘密に迫りました!

<マンゴーカフェ>

photo

photo

まずは観光地「国際通り」に店を構えるマンゴースイーツ店!
砂糖などを加えず、完熟したマンゴーの甘みが楽しめることで人気です!
中でも今回は、今回の物産展で初披露となる新商品や、人気ナンバーワンのものなど、注目スイーツが勢ぞろいとなっています!

 


<うるく亭>

photo

photo

沖縄料理を中心に約50ある豊富なメニュー数がウリのお店。
今回は沖縄ブランド豚「アグー豚」を使用した豚めし、県産黒毛和牛を使用した牛めしが物産展にやってきます。
「ソーキそば」などでも使用するスープをベースに味付け。
甘辛いタレがごはんと合い、大満足の料理になっています!

 


<沖縄の風>

photo

photo

最近、沖縄で人気急上昇中のブランドバッグ「琉球帆布」を扱うお店。
「琉球帆布」の特徴は、上質な国産帆布を使うことによって、丈夫かつ、使い心地も抜群な点!
製造も1つ1つ手作業となっていて、細部まで丁寧な仕上がりとなっています。
また、デザインも地元作家が手掛けるこだわり!
華やかなものからシンプルなものまで、様々な種類がありますので、ぜひお気に入りの一品を見つけてください!

沖縄の物産観光展は来週16日(火)までの開催です!