OBS

阪急交通社人気バスツアーIN山口

2018/01/24  |  放送のおさらい

今回のおはようナイスキャッチは阪急交通社イチオシ!日露首脳会談が行われた5つ星の宿、大谷山荘に宿泊する、1泊2日のバスツアーをご紹介しました!

【防府天満宮】

photo

京都の北野天満宮・福岡の大宰府天満宮とともに日本三天神のひとつ。
日本で最初に建てられた天神様といわれる。

【赤間神宮】

photo

平家ゆかりの神社。境内には平家一門のお墓などもある、歴史好きな方にも人気のスポット。

【元乃隅稲荷神社】

photo

123基の鳥居が100メートル以上にわたって並ぶ、絶景として世界的にも有名なスポット。

【元祖 瓦そば たかせ】

photo

photo

山口名物「瓦そば」の元祖といわれる名店。
※ツアーでは瓦そばの盛り付け体験もでき、たかせ2大名物「うなめし」も味わえる。

【瑠璃光寺】

photo

五重塔が国宝に指定されている。
瑠璃光寺五重塔は、全国に現存する五重塔のうち、10番目に古く、日本三名塔のひとつに数えられる。

【昼食メニュー】

photo

・明治維新ごはん
※明治維新のころ、はじめて日本で牛肉を食べるようになったということで、牛肉を中心としたメニューになっている。

【大谷山荘】

photo

photo

日露首脳会談が行われた5つ星の宿、最上級のSランクホテルに宿泊。
3月までの期間限定!豪華バイキングも堪能!優雅な休日を過ごすことが出来ます。

photo

温泉は600年の歴史を誇る山口県で最も古い温泉で「美肌の湯」としても知られています。

【萩・明倫学舎】

photo

日本最大級の木造校舎を見学。
本館は国登録有形文化財にも指定されています。

 


≪お申込み・お問合せ≫
★阪急交通社 大分支店
電話:097-532-8988
もしくは下記HPを参照ください。

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_hei=64&p_course_id=666R