OBS

ハウステンボス

2018/03/13  |  放送のおさらい

きょうのおはようナイスキャッチは、長崎県のハウステンボスを特集しました。
1日中楽しめるその魅力をたっぷり紹介しましたよ~

photo

まずは現在開催中の「100万本の大チューリップ祭」<4月15日(日)まで>
日本最多の700品種が集まった光景は圧巻です。
また3月17日(土)~4月9日(月)まで、スペシャルウィークと題してイベントを開催!
まさに今、ハウステンボスで絶対に見たい光景です!

photo

続いては3月からの新登場アトラクション「天空レールコースター~疾風~」
日本初の一人乗りレールコースターで、その速さと上下左右への揺れはスリル満点です!

photo

おすすめグルメは「長崎産 桜鯛茶漬け御膳」
旬を迎えた鯛を使用した贅沢な逸品。
また使用するお茶も「世知原茶」という地元の特産!
渋みが少なく、まろやかな味わいになるお茶です。

photo

もう1つおススメしたいのがスイーツ。
こちらはカラフルなおいりが乗った、かわいいらしいパフェ!
園内の建物や運河を背景に写真を撮れば…SNS映え間違いなしですよ!

photo

夜はもちろんイルミネーション。
ハウステンボスの光の王国はまだまだ開催中!
日本を代表する絶景をぜひご覧ください!

 

photo

最後に旅の疲れを癒すホテル。
今回はロボットがお出迎えする「変なホテル」をご紹介しました。
世界初の空中ディスプレイを採用し、近未来型のこのホテル。
ロボットたちとの触れ合い、きっと子供たちも大満足です!

まさに1日中遊んでまわれる春のハウステンボス。
ぜひこの機会にお越しください!

https://www.huistenbosch.co.jp/