OBS

そうです!私が局長です~豊後高田市・真玉郵便局編~

2018/11/19  |  放送のおさらい

新そばも解禁された豊後高田市からの第7弾は、真玉郵便局から。

photo

ご登場いただいたのは、2018年4月に就任されたばかりの洲崎文彦局長。
2018年10月に開かれた、全国の局長さんが集まるソフトボール大会の決勝で、見事ホームランを放ちチームを優勝に導いたほどの実力の持ち主。

あいにくの雨の中、恋叶ロードを通って向かったのは粟嶋公園。
縁結びのモニュメント「結」や、「愛鍵」を取り付けるモニュメント「縁」が、二人の恋を育んでくれます。

photo

photo

海岸線を目指して進むと見えてくるのは「粟嶋神社」
女性の願いなら、なんでもひとつは叶えてくれるという言い伝えがある神社。

photo

社殿の前、海中にある「叶え岩」のくぼみに「願い石」を投げ込むことができれば、より御利益があるとか。

photo

そば打ち初体験の局長と向かったのは、「豊後高田そば道場」

photo

観光気分のそば打ち体験から、本格的なそば打ち指導も受けられる、豊後高田そばの総本山。
局長も渾身の力で練り、佐藤リポーターも見事に切り分けました。

photo

打ち立て、切り立て、茹でたてが味わえるそば打ち道場。
これからの季節は、打つことにより体もポカポカしてくるのでおススメです!

photo

 


☆プレゼント☆

豊後高田そば道場から「ハトムギ茶3個セット」を5人に。

ハガキまたはメールでご応募ください。
2018年11月26日(月)締切