OBS

今回は、みやこハム株式会社!!

2015/11/02  |  ゲスト紹介

今回は、大分県産の農産物を使ったハムやウインナーを紹介しました!

DSC_2735

福岡県豊前市から

みやこハム株式会社 代表取締役社長

岩﨑俊樹(いわさき としき)さんにお越しいただきました。

DSC_2750

みやこハム株式会社は、

今年創業60周年を迎えました。

北部九州を中心に、ハムやウインナー、ソーセージなど約150種類の

製造・販売を行っています。

また、大分県の農業と連携した商品づくりにも取り組んでいます。

 

大分県産の大葉をたっぷり使ったウインナーを

スタジオに持ってきていただきました!

DSC_2730

お肉のジューシーな味の中に、大葉のさわやかな香りと食感が広がり、

後味がさっぱりとしたウインナー★

しっかりと大葉の味がするので、みんなで驚きました!!

大分の大葉農家さんも

「こんなに大葉が入っていて、おいしくなっているなんて!!!」

とおっしゃっていたそうです(^^)

“大葉ウインナー”は1袋4本入り380円(税別)です。

この他にも、乾し椎茸入りウインナーもありますし、

現在は味一ねぎを使ったウインナーも開発中とのことですよ♪

 

岩﨑社長は

「大分は美味しい農産物が沢山ある。少しでもPRのお役に立てたら…」

とおっしゃっていました。

 

みやこハムの商品は、

インターネットショップ「JAタウンおおいた」

(この“教えて農業”のHPにバナーがあります。)

もしくは、トキハインダストリー各店、中津市の道の駅「春夏秋冬」

福岡県上毛町の太平ハム工房、福岡県豊前市の道の駅「おこしかけ」

で販売しています。

 

みなさん、自分にはもちろん県外の方に大分県産の農産物を使った

ハムやウインナーを贈ってみてはいかがでしょうか??

DSC_2751

岩﨑社長、ありがとうございました!!

今度は工場を拝見させてください(*^ワ^*)