OBS

今回は、フードプロデューサーの神谷さん!!

2018/03/25  |  ゲスト紹介

今回は、全国各地に大分の食材をPRする女性の話題でした。

福岡市から

(株)生活工房とうがらし 代表取締役

神谷禎恵(かみや よしえ)さん

にお越しいただきました。

18-03-21-14-49-02-066_deco

神谷さんは、現在福岡を拠点にフードプロデューサーとして、

おしごとをされています。

フードプロデューサーとは、食べ物はもちろんのこと、

フード=風土とし、その食材や料理の背景まで

伝えていきたいという思いからつけられたそうです。

元々は、宇佐市出身でお母様が食の研究家をされています。

それがきっかけで、

(株)生活工房とうがらしを宇佐市で立ち上げました。

神谷さんは、「食を伝えたい」「食で幸せに」をテーマに、

“ごはん大好き”や“椎茸大好き”、“ゆずこしょう大好き”など、

さまざまな食材の良さを伝える活動をしています。

上海でおにぎりを握ったり、イタリアのミラノでチラシ寿司を作って、

現地の方に食べてもらい、日本、大分の食材の良さを広めています。

私は、この日、神谷さん手作りの「お赤飯」をいただきました!

もっちりとして、小豆の風味がしっかり感じられて・・・

とっても美味しかったです!!!!

神谷さん、ごちそうさまでした^^

番組内では、お話しきれないほど、

神谷さんの活動は多岐に渡っていて、

またじっくりお話を伺ってみたいなと思いました。

神谷さんのファンが多いはずですね(^∀^)

18-03-21-16-41-48-620_deco

神谷さん、お忙しいところ有難うございました!!