OBS

八百屋んおいさん♪

2019/05/19  |  ゲスト紹介

今回はSNSなどで積極的に情報発信をしている

人気の八百屋さんをご紹介しました。

三浦青果店の三浦崇志(みうら たかし)さんです。

DSC_6192

「八百屋んおいさん」とは、

三浦さんがSNSで使っているニックネームで

実際は全くおいさんではありません。

46歳でお兄ちゃんのような親しみやすくオシャレな方でした。

三浦青果店は大分市南大分にあります。

46年続く八百屋さんで、近所の人をはじめ多くの方に愛されています。

三浦さんは2代目。

お父様と一緒に店頭に立っているそうです。

なんといっても魅力は「安さ」!!!

新鮮な旬のお野菜を驚きの価格で販売しています。

新玉ねぎの詰め放題(3キロ以上詰められるそうです。)が

なんと、100円!!

他にも三浦さんのSNSを覗くといろんな食材の詰め放題を行っています。

たくさん詰めても「腐らせないならいい」と話す三浦さん。

太っ腹です。

「お客さんが喜んでくれるのが1番」という気持ちで行っているそう。

私も今度行って挑戦します!!どのくらい詰められるかな~♪

八百屋さんの朝はとっても早い。

4時半に起きてセリの準備をします。

市場で、その日に買うものを下見し、7時にセリスタート!

セリが終わったら店頭に青果を並べ接客し、

午後になると野菜の配達に出発・・・・

お忙しい!

毎日ハードスケジュールですが、SNSの更新もぬかりない三浦さん。

三浦さんの作った、野菜を使った料理の写真がたくさんアップされています。

番組内でも「新たまねぎのまるごとスープ」と

「春野菜のコールスロー」のレシピを教えてもらいました。

気になる方は、無料アプリradikoのタイムフリーでお聞きください!

三浦さんのお料理のモットーは、

「誰でも作れること」「短時間で作れること」!

簡単ですぐできるって、嬉しいですよね。

また、お野菜がメインというのが

健康的で罪悪感なく食べられるので有難いです。

今晩のおかずが決まらない~というときは

三浦青果店に行って、売られている野菜を見て三浦さんに

「今晩のおかずのおすすめは?」

と聞いてみて決めるのもいいかもしれません。

みんなで大分のお野菜を消費し、大分の農業を応援しましょう(^_-)-☆

DSC_6194

三浦さん、ありがとうございました。