OBS

生産者との交流イベント開催!

2019/07/07  |  ゲスト紹介

今回は、今月開催されるイベントの話題でした。

その名も、「農場体験 収穫体験 豪華BBQ in 玖珠・九重」!!

お話を伺ったのは、玖珠郡農村青年連絡協議会の

梅木諭(うめき さとし)さんと樋口聖師(ひぐち きよし)さんです。

DSC_6291

このイベントは、消費者が実際に農場体験や収穫体験をし、

農業青年との交流を深めることで

もっと農業について知ってもらおう!というイベントです。

農場体験では、農業機械を操作して

牧場に置いてあるロール(白くマシュマロのような形の

牧草が詰まったもの)を掴んだり、積んだり、という体験ができます。

農家さんがついていてくれるので、お子さんも操作できるそうですよ。

大人も初めての体験にワクワクするのではないでしょうか?

また、ロールに自由に落書きできるスペースもあるそうです。

そちらも、お子さんが喜びそう!!

収穫体験では、農家さんが育てた野菜の収穫作業を体験できます。

樋口さんが作っているグリーンボール(キャベツより小ぶりですが

中身がしっかりつまり、栄養も豊富なお野菜。生でサラダとして、

ロールキャベツにして食べるのがオススメだそう)の収穫を体験し、

持ち帰ることもできるそうです。

採れたてのグリーンボールは、シャキっと感が違うそう!

19-07-03-14-12-42-283_deco

ぜひ、新鮮さを味わってください!

また、豪華バーベキューでは!なんと!!!

「豊後牛」を味わうことができます!

贅沢!

素敵な体験満載の「農場体験 収穫体験 豪華BBQ in 玖珠・九重」!!

ぜひぜひ、ご参加ください!

開催日時:7月27日土曜日(9:30に玖珠総合庁舎に集合・受付)

※雨天中止(前日に連絡するそうです)

料金 :大人2000円 小学生1000円

定員 :20名

申し込み・お問い合わせ:大分県西部振興局 生産流通部

担当:大江さん 電話0973-23-2217

DSC_6292

梅木さん、樋口さんありがとうございました。