OBS

あなたなら何にしぼる?

2019/08/25  |  ゲスト紹介

今回は、今が旬「かぼす」の話題でした。

19-08-21-14-12-13-751_deco

お話を伺ったのは、去年もお越しいただきました

大分県農林水産部おおいたブランド推進課の

西水良太(にしみず りょうた)さんです。

DSC_6381

今回は、キャンペーンの紹介に来ていただきました。

その名も

「あなたなら何にしぼる?マイカボ選手権」!!!

かぼすを使った料理をインスタグラムに投稿して

あなたならではの使い方を紹介し、グランプリを決める

という内容です。

特別審査員は、「男子ごはん」に出演している栗原心平さん!

参加方法は

1.インスタグラムで「@mykabosu_oita」のアカウントをフォロー

2.かぼすとおすすめ料理の写真を撮影!

3.「#マイカボ選手権」「#かぼす」をつけて投稿

の3ステップです。

かぼすは、酸味がまろやかで、糖度が高いことが特徴。

いろんな食材と相性がよく、使い方は無限大です。

今のところ、

・チャーハン

・ミートソース

・焼き肉のたれ

などが投稿され、西水さんが個人的に気になっているそう。

西水さんのおすすめは、柿にかける食べ方だそうです。

どれも、今まで試したことがない組み合わせで

私もさっそくやってみようと思います。

そして、私もオリジナルの食べ方を研究して投稿します!!

皆さんもかぼす料理を投稿して

かぼすのすばらしさを一緒にどんどん発信しましょう!!

詳しくはホームページhttp://my-kabo.com/をご覧ください。

DSCPDC_0002_BURST20190821144545172_COVER

西水さん、ありがとうございました。