OBS

広報スタッフ

2019/12/01  |  ゲスト紹介

今回は、JA大分で広報活動を行っているお二人をお迎えしました。

JAおおいた総務部 組織広報課 の

佐藤寿八郎(さとう じゅはちろう)課長と

DSC_6494DSC_6483

工藤理加(くどう りか)さんです。

組織広報課は、昨年度でき、

・農畜産物のPR

・農家さんの情報を農家さんに伝える

・自己改革をPR

といったお仕事をされています。

組織広報課は現在4名。

私たちの身近なところですと、月に1回、組合員に発行される広報誌

JO!N(ジョイン)を発行しています。

デザインが可愛く、すっきりとした紙面で見やすい広報誌です。

その時期の旬のものや、各事業部の活動などを知ることができます。

「おおいたん ツクリビト」では、

農家さんにスポットライトを当て、会話調で文章が掲載されています。

真剣な表情の農家さんや、自然な表情の農家さんなど

さまざまな表情を見ることができます。

また、「JAおおいた 1店舗1協同活動」では、

支店が行った「元気プロジェクト」

(地域を元気にする活動で清掃活動や収穫体験など)

が掲載されています。

JA職員と農家さんと地域の方々が

どんな交流を行ったのかを知ることができて

ほっこりとした気持ちになれるページです。

他にも私が毎月楽しみにしている「チャレンジ!家庭菜園」や

「知って得する!おおいた営農インフォメーション」など

役立つ情報満載です。

組合員以外の方は、JAおおいたのホームページから

アクセスできますのでぜひご覧ください!!

他にも、新たに始めた試み折込広告のお話も伺いました。

その名も、ハッジパッジ!意味は、ごちゃまぜ、です。

1つの品目について、

豆知識やレシピなどいろんな情報ごちゃまぜで書いてあります。

次回は12月21日に発行予定です!

ぜひチェックしてくださいね。

豪華プレゼント欄もとっても人気です!

大分の農畜産物をPRしている組織広報課の皆さん!

これからも大分県内外での活躍を楽しみにしています!!

DSCPDC_0002_BURST20191127145023561_COVER

佐藤さん、工藤さん、ありがとうございました。