OBS

あけましておめでとうございます☆

2020/01/05  |  ゲスト紹介

新年、あけましておめでとうございます。

2020年もよろしくお願いいたします。

さて、新年最初の放送は、新春スペシャルでした!

豪華な農産物ギフトをプレゼント!!!!

まず番組前半は、JAグループおおいたを代表して

JA大分中央会 会長 二宮伊作(にのみや いさく)さんにお話を伺いました。

DSC_6514

県内約13万人のJAグループ大分・組合員のリーダーとして、

今年のご挨拶をいただきました。

2019年は九州北部豪雨や台風など

災害の多い1年だったと振り返っていました。

日照不足、高温障害によって不作になった食物もありました。

一方で人材育成としては、久住高原農業高校が開校し

若手の育成ができる環境がまた1つ整いました。

JAとしても農機具を寄付するなど、応援をしています。

また、海外からの観光客の多い1年でもありました。

海外の人に大分の農産物の評判が良かったそうです。

このきっかけを今後につないでいきたいとのことでした。

JAは今年も農家の皆さんのため、消費者の皆さんのために、

様々な取り組みを行っていくそうです。

二宮会長、ありがとうございました!

そして、番組後半ではJAグループおおいたから

リスナーの皆さんへの農産物ギフトをご紹介しました!!

とびきり甘い甘藷「甘太くん」や

大分豊後牛サーロインステーキなど、豪華な内容でした!!!

詳しいプレゼントの内容、応募方法は、

無料アプリ「radiko」のタイムフリーでお聞きください。

OBSラジオ→日曜日→8時

のところにこの番組のバナーがあります!!!

たくさんのご応募お待ちしています!

今年も大分の農業・農家さんを応援し、盛り上げます。

頑張ります!

DSCPDC_0001_BURST20191211145129410_COVER

2020年もこの番組をどうぞよろしくお願いいたします(^^)