OBS

安心院のぶどうをPRする「非密のぶどう畑大作戦」!

2020/09/20  |  ゲスト紹介

今回は、株式会社 ドリームファーマーズJAPAN代表取締役社長で

安心院NGTコンソーシアム協議会代表の

宮田宗武さんと、メンバーの石川知美さんにお話を伺いました。

DSC_7105DSC_7114

ドリームファーマーズJAPANでは、

ぶどうの栽培のほかドライフルーツなどの加工品を製造しています。

20-09-16-14-22-19-627_deco

安心院は盆地のため寒暖差が大きく、甘くておいしいぶどうができるそうです。

宮田さんが代表を務める安心院NGTコンソーシアム協議会では、

3密を避けながらぶどうを楽しんでもらう取り組みを行っています。

その名も、「非密のぶどう畑大作戦」!

今回はその取り組みのひとつ、

シャインマスカットプレゼントキャンペーンについてうかがいました。

抽選で100人にシャインマスカット1キロがあたります。

大分市観光協会安心院支部ぶどう部会が

協議会にシャインマスカット100キロを提供します。

新型コロナウイルスの影響で客足が遠のいている

ぶどう狩りに人を呼び込むこと、

安心院町への農村民泊への機運を高めることがねらいです。

専用の応募はがき、または官製はがきでも応募できます。

郵便番号、おところ、お名前、電話番号、

メールアドレスをご記入のうえ、ご応募ください。

宛先は

872-0521

大分県安心院町下毛1090-2

安心院NGTコンソーシアム協議会

シャインマスカット100㎏プレゼントキャンペーン係です。

専用の応募はがきは大分放送の受付にも置いております。

締め切りは10月2日必着です。ぜひご応募ください。

当選者の発表は、10月4日にYouTubeの

「ドリームファーマーズちゃんねる」で発表します。

わたしも安心院のぶどう畑にも行きたい!!と思いました。

ドリームファーマーズちゃんねるでは、

非密のぶどう畑の取り組みも紹介しています!

ぜひご覧になってみてくださいね♪

DSC_7115

宮田宗武さん、石川知美さんありがとうございました。