OBS

11月5日の放送内容

2017/11/05  |  ブログ

今回のゲストは、16回生の池邉恭行さんです。高校時代はラグビー部でした。自分たちの代ではないですが、後輩の皆さんが新人戦で強豪・大分舞鶴高校に勝った時はとてもうれしかったそうです。なぜ勝つに至ったのか…という秘話も教えてくれました。
ご縁があって現在のお仕事、株式会社マルミヤストアの代表取締役社長になったのが平成20年の事。そのことを新聞の記事を見つけた東京の同級生からお祝いの電報が届いてとてもうれしかったそうです。実はその同級生16回生の河野貴輝さんが11月10日(金)13時30分から大分市が主催する「大分市経済講演会」で講演会を行います。河野さんは株式会社ティーケーピー代表取締役社長。2005年に使われていないオフィスビルなどのスペースをITを活用して貸し出す空間シェアリングビジネスの会社を立ち上げ、今年3月には東京証券取引所マザーズへ上場を果たしています。演題は「空間再生流通事業で世界を目指す」。場所は大分市のホルトホール大分です。参加は無料で、申し込みは締めきっていますが、若干席があるようです。興味のある方は097-585-6011大分市商工労政課にお問い合わせください。
最後に、池邉さんから「もう一度高校生に戻っていいと思うほど高校時代は楽しかった。高校時代は、よく学び、よく遊んでください。卒業後の進路、就職を考えている方がいたらぜひマルミヤストアもご検討を!」とメッセージを送ってくれました。
番組オープニングのタイトルコールは、3年1組の皆さんの予定です。

photo