OBS

11月11日の放送内容

2018/11/11  |  ブログ

今週のゲストは、39回生の山本涼太さんでした。今年の春、大学を卒業して小学校の先生をしています。大きな学校行事の一つ運動会が終わって番組に来てくれました。台風で日程の延期があったり、ダンスの振り付けをしたりと大変なこともあったようですが、無事終わって少しほっとしているところでした。現在、5年生の担任をしていて、初めての担任で受けもったクラスの子供たちは、とてもかわいいそうです。
小学校からハンドボールを始めて高校時代はもちろんハンドボール部。大学でも競技を続けました。小学生の時に全校優勝を経験。大学生の時にも全国優勝を経験しています。思い出の試合は、高校2年生の時。残り10分で大差を逆転して勝った国体で3位になった試合だそうです。現在は、下郡小学校のスポーツ少年団ハンドボールでコーチをしています。下郡小学校の児童だけではなくハンドボールをやってみたい小学生はどちらの小学生でも大歓迎だそうです。山本さんが語ってくれたハンドボールの魅力「速さ」や「迫力」をぜひ一度近くで体感してくださいね。最後に「勉強も大切。それと同じように遊びも大切。今できる遊びを思いっきりしてください」とメッセージを送ってくれました。
次回の番組タイトルコールは3年4組の皆さんの予定です。

photo